※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

上の子に愛情が持てず、しんどい気持ちで消えたいと感じています。

上の子のことを全く可愛いと思えません。。
本当にもう愛情がないと言ってもいいかもしれません。
こんな最低なことを投稿してることも最低で消えたいです。

上の子可愛くない症候群を調べてやれることは全部やろうとしましたが、やっぱり優しくできません。
しんどいです消えたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

性差でかわいくないのかな。自分自身の兄弟の性別はどちらでしょう?また第何子でしょう。
ここまで愛せないのはそだちには関係ありませんか?

• ys

ys

コメントありがとうございます。
    私自身は兄がおり2人兄弟です。
    母は2人とも平等に溺愛してくれましたが、父は頭が良くて何でもできる兄をとても可愛がり、私は出来も悪くて毎日のように怒鳴られていた記憶しかありません😣

結婚して父と離れてからはいい関係が築けており過去のことと思い、父のことは恨んだりはしていませんが、何かそれの影響とかもあるのでしょうか…

• 6月10日
ゆめな

コメントが遅くなりましたが
私もずっと上の子が可愛いと思えません。
ピークの時は言い方悪いけど、さわられるのも嫌です。
目も合わせたくない時もあります。
声を聞くのも嫌な時があります。
もう育てられないと思い、区役所に相談したら『児童相談所に連絡されても良いですが、一生お子さまに会えなくても良いですか?』って言われました。
回答になってませんが
私もどうしたら良いのか分かりません。いつかはこんな気持ちも消えるんでしょうかね…

• ys

ys

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じです😭娘が寝る時にさわさわと私の腕を触りながら寝るのですが、それがゾッとしてしまいます…
    目も合わせたくない時があるのも同じです。
    どうしたらいいのか分からなくて辛いですよね、、
    ちなみに上のお子さんはどんな性格でしょうか??

• 6月11日
  • ゆめな

ゆめな

同じですね…
    性格は超がつくほどの恥ずかしがりや。でも、お友達とは活発に遊びどちらかと言うとクラスのお友達の間ではしっかりしてお手本タイプ。
    がんばり屋さんなので、すぐに疲れて家に帰るとグズグズ言うタイプで構ってちゃんです。

お子さまはどんなタイプですか?

• 6月11日
  • ys

ys

恥ずかしがり屋さんなんですね😳‼︎
    お外で頑張ってお家で甘えられるというのはいいって言いますよね👏

ウチは人見知りで幼稚園では全然お友達とも喋らないらしく、家ではその分ずーーーーっと話をしていてその相手をするのがめちゃくちゃしんどいんです😢
    口が達者で話を少しでも聞いてないと指摘してくるので鬱陶しくなってしまいます、、

今は下の子がまだ小さくてワガママも言わないので余計に上だけ可愛くないのかななんて思ってましたが、ゆめなさんは下のお子さんがイヤイヤ期の時などはどんな感じでしたか?
    質問ばかりすみません😣

• 6月11日
  • ゆめな

ゆめな

スミマセン、↓に書いてしまったです。

• 6月12日
ゆめな

口が達者ですよねー。
うちもずーっとしゃべってます笑

うちの下の子はイヤイヤ言ってますが、上の子に比べてイヤイヤが可愛い方ですよ!
イヤイヤ言ってても可愛いと言いますか、でもそういう時は上の子にあたってしまいます😢
下の子も言葉が早かったので一歳半くらいには二人でおしゃべりして楽しそうだったんですが、今は朝から喧嘩したりするので、それがまたうるさくて上の子に怒ってばかりです。
昨日も夜はイライラしましたー。眠たそうなのに全然、寝ようとしてくれないという…😅
しかも眠たいからグズグズ言ってて余計にイライラですよ。結局、パパが一緒に寝る?の一言で寝てる。
もう、全然わたしの話は聞かないです。