※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

静岡県で工務店や建築事務所でマイホームを建てた方に質問です。マイホ…

静岡県で工務店や建築事務所でマイホームを建てた方に質問です。
マイホーム検討中ですが、大手ハウスメーカーと違って
工務店だと施工件数や口コミも少なく情報が足りません。
本当は大手で建てたかったのですが資金が足りず
工務店で建てようと思っています。
皆さんどちらを検討されましたか??
また実際に建てた決め手は何でしたか?

コメント

ママリリ

現在マイホーム計画中であと数ヶ月で着工予定です💡

うちも資金が足りず大手は厳しかった為、地元のハウスメーカー?で建設予定です🏠

見学に行ったのは、何社もありますが、決めては営業さんとの相性と、自分たちが建てたいイメージのお家の建設実績があること、あとは地元のハウスメーカー?のような感じなので簡単には潰れないかなぁという点で決めました🙆‍♀️

ミッフィ🐰

地元の工務店で建設中です☺️
無垢の木を使ったお家が良くて、工務店の完成見学会で実際に見たらすごくよくて、営業さんもいい人で決めました!!
口コミ少ないと不安ですよね!
完成見学会やっているなら沢山行って実際に見るのがオススメです!!🏠

なつ

地元の工務店で建てました。

決め手は、完成見学を見に行ったおうちが良かったのと、営業さんの相性、
あとは社長さんの
地元で仕事をしているからには、下手な事をしたら生活出来なくなる
という言葉に惹かれました。
あと、工務店の方が大手に比べて融通が効いて、色々自分達のしたい様に出来たのも、よかったです。
大手のお高めのお値段は、宣伝費と展示場の維持費、と考えると、ちょっとなんだかなぁと思ってしまう事もありまして、地元工務店に決めました。