※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳差以上のご兄弟のママさんへ 新調する場合、上の子の物はどうしていますか?売却や譲渡などありますか?

4歳差以上のご兄弟のママさん!予定のある方参考に教えてください!

このベビーグッズは上の子のときのを使ったよ!使うよ!
新調したよ! 
を知りたいです!

新調するならやはり上の子の物は
知人にあげたり、メルカリや中古屋さんに売りましたか?

コメント

抱っこ紐以外全部新しいの買いました😂
捨ててしまってたので😂

ベビーベッドは1人目のときにあまり使わずだったのでそれは知人にあげて、2人目のときはレンタルで十分でした😊👌🏻

ママリ

9月に産まれますがお下がり使うのはベビーベッド、チャイルドシート、B型ベビーカー、抱っこ紐、ミルトン、バウンサーあたりの大物ですかね🤔

服はそんな残してなかったんですが着れそうなやつだけ残して後は全部捨てたので、肌着だとかベビー布団は新調します!
授乳クッションとベビーバスも姉にあげちゃったので新しく買います😂

4歳3ヶ月差の姉弟で下の子は8ヶ月になります😊

おさがり
布団セット、ベビーカー、チャイルドシート、バスチェア、バンボ、お食事チェア

買い替え
ベビーバス、授乳クッション、ベビー枕、

買い足し
抱っこ紐、抱っこ布団、授乳ケープ、バウンサー、衣類

買い替えた物は汚れが酷かったので捨てて、衣類のブランド物や女の子向けの綺麗な物だけメルカリしました😊

2人目そのまま使って今回も使う
*ベビーベッド(何故か使わないという方いっぱいいますがうちはみんな数ヶ月は使いました、ちなみに組み立て式です。)
*リビング用のクーハン(小さめ簡易ベッド)
*バウンサー
*新生児が乗れるチャイルドシート
*A型ベビーカー
*B型ベビーカー
*抱っこ紐
*母乳の吐き跡などで黄ばんでない衣類
*ミルトン
*哺乳瓶類(生後すぐ完母になったのでまだ綺麗なので)

2人目まで使ったけど今回新調
*私が赤ちゃんの時使ってたどデカいベビーバス

3人まとめてお風呂に入れないといけなくて狭いので今回小さめの安いベビーバス買いました

毎回新調
*ガーゼやタオル
*母乳の吐き跡で黄ばんだ分の衣類
*授乳クッション(吐いて毎回汚れるため)

こんな感じです!

抱っこ紐はエルゴはゴツいのが嫌になり破棄して、貰い物のベビービョルンを使い、あとはコニーを新調しました✨

ベビーベッド、クーファンは短期間だけど使用。バウンサーは上の子は持ってなかったですが買い、1年弱使いました😊

布団、授乳クッション、ベビーバス、下着は衛生面を考えて買い替えました!

いらないものは親族にあげましたー◎

退会ユーザー

あ、あとベビーカーとチャイルドシートもお下がりしました✨

• 6月10日

次女と長男が4歳差です❁︎
性別が違うのもありますが
全て新調しました❁︎

ある程度綺麗な物はメルカリで売って
汚いのとかデザインが古いのは処分しました!

はじめてのママリ🔰

使いまわしたもの
エルゴ、ヒップシート、絵本、メリー、AB型ベビーカー、バウンサー、

新たに買ったもの
洋服と肌着一色、B型ベビーカー、ベビーベッド(上の子の時はレンタル)、バスチェア(こちらも上の子はレンタル)、

ママ友に借りたもの
抱っこ紐(ベビービョルン)、ベビーバス、授乳クッション、

上の子の時の綺麗な洋服は同僚にあげました!

ベビーカーはお下がりだと泣いてどうにもならないので新たにB型を買ったら泣かなくなりました😅走行性能が落ちて乗り心地が悪かったのかもしれません💦使わなくなったAB型は別の同僚にあげました!

肌着は買い直しましたが、洋服はママ友からお下がりでもらえたので気に入ったものだけ買い足しました🙆‍♀️