※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーチン
妊娠・出産

妊娠中の出血で心配です。電動マッサージ機の使用が原因かもしれません。性交禁止時は慎重に行動した方が良いでしょうか?

妊娠15週の者です。
いま薄茶色の出血と血の塊が出てしまい、先生の自宅安静しています。子宮から出血とのことでした。
仕事はしていないです。上の子を自宅で見ています。
原因はお恥ずかしながら電動マッサージ機を使ったからだと思います。。。
性交渉禁止ならこういうこともいけなかったですよね。軽い気持ちでやってしまいました💦

妊娠中はやはりこういうこと控えた方がいいのでしょうか?

コメント

性交渉が禁止と言われていたならやるべきではなかったですね。

安静指示などが出ていない場合でしたら
ゴムなどを付けてしてOKと病院と言われると思いますが、あくまでも自己責任です。

a-mam

性交渉禁止なら子宮が収縮する様な行為はやってはいけないと思います🥺
人によっては初期から後期まで何やっても大丈夫な人居ますが、それはやっぱり体質なので、周りが大丈夫だったから自分も〜とかは辞めた方が良いかと思います!
出血しやすかったり切迫になりやすい体質の人は産後まで我慢するしかないかなっと思います😔