※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

京野アートクリニックと仙台アートクリニックどちらがいいか迷っています。体外受精を希望していて、京野は実績が良いが子供を連れていけないため、仙台も考えています。スピーディーな結果が欲しいので、初診までの待ち時間も知りたいです。

京野アートクリニック、仙台アートクリニックに通ってる方教えてください✨

体外受精希望してます!

京野アートクリニックがいいかな?と思ったのですが子供を連れていけないようでそうなると仙台アートクリニックかな?と思うのですが京野アートクリニックのほうが体外受精の実績が良いようで悩んでます😣

転勤族のためスピーディーに結果が出るクリニックを希望します✨
それぞれのクリニック、初診まで何ヶ月待ちでしょうか?
京野アートクリニック、仙台アートクリニックに通っている方色々教えてください🙇️✨✨

コメント

あおい

私は今京野アートクリニックに通ってます!その前は仙台ソレイユに行ってたんですが先生の相性となかなか妊娠に至らず転院を決めました。私も最初は仙台アートか京野か迷いましたが体外の実績が良くて先生の信頼感と腕も良いと聞き京野アートクリニックにしました。

• さち

さち

ありがとうございます!京野アートクリニックは初診まで2ヶ月待ちですかね😭?あおいさんはどのくらい待ちましたか??

• 6月10日
  • あおい

あおい

初診まではそんなに待たずに紹介状無しで行けましたよ。1ヶ月くらいは待ったと思いますが💦定かじゃなくてすいません∩( ´Α`)でも毎回行くと結構いっぱい居ますよ。

• 6月10日
  • さち

さち

今は体外受精されてますか?すごい成績のいいクリニックですもんね☺✨

• 6月10日
  • あおい

あおい

はい!今は体外授精です😊次回2回目の移植予定です。そうみたいですね☺️

• 6月10日
  • さち

さち

体外受精で卵胞を育てる注射を自分で打ちたいんですが自己注射の可能なクリニックですかね✨?採卵までに4回位の通院ですか🥺✨?

• 6月10日
  • あおい

あおい

自己注射可能ですよ。基本的には自分で打つ方法らしいです。私は怖いのでいつも主人に手伝ってもらってます笑採卵までにはだいたい3、4回くらいです😊

• 6月10日
  • さち

さち

遅くなりました😣私胚移植後でフライング撃沈しました😭💦つらいですー😭😭
    やっぱり京野がいいんですけど子供の預け先がなくて毎回保育園って無理そうで悩んでます😣調べたら仙台の一時保育1ヶ月先まで予約がうまってるみたいで😭💦💦
    仙台アートクリニックはキッズルームがあるので子供のことを考えると仙台アートなんですよね😣

ちなみに京野アートクリニックは待ち時間どのくらいですか?短いときと長いときどのくらいかおしえていただきたいです

• 6月12日
  • さち

さち

あと、京野なんですが採卵後胚移植まで採卵後の生理が来たら移植周期に入れますか?

あと一度陰性になると判定日終わって生理が来たらまた続けて移植周期に入れますか?

• 6月12日
  • あおい

あおい

お子さんの事考えると難しいですね。前に行ってた仙台ソレイユクリニックはキッズルームあったようですが今もやってるかは定かじゃないですが💦京野待ち時間は短い時は1時間くらいで終わりますが検査とかあって長いと4時間くらいかかる時もあります。何も問題なければすぐ入れると思います。私もまだ移植1回しかしてませんが私は移植まで内膜炎があったので半年くらいかかりました😭

• 6月12日
  • さち

さち

そうなんです😣💦内膜炎私も心配なんですが京野は必ず子宮鏡とかの検査してから移植なんですかね✨?その検査は採卵後に行いましたか??

• 6月12日
  • さち

さち

あと希望した時間って割と取れますか✨?毎回朝いちくらいで受診したいのですが🥺京野は人気だから無理ですかね😣😣

• 6月12日
  • あおい

あおい

子宮鏡検査は生理後の移植前に行う検査です。そうみたいですね💦着床しない原因を探るためにですかね!受けておいた方が安心かもしれませんね😊

• 6月12日
  • あおい

あおい

京野は朝一は割りと混まないと先生が言ってましたよ。体外授精の人を優先にして予約とってるみたいなので今はわりと希望する曜日や時間はとれますね。仕事しながらなので調整しながらやってます!

• 6月12日
  • さち

さち

ということは採卵→採卵後の生理→検査周期→生理→移植
    ですか?
    採卵後の生理がきたらすぐに移植に入れないってことですよね?

• 6月12日
  • さち

さち

そうなんですね☺朝イチが良かったので安心です☺

• 6月12日
  • あおい

あおい

そうなりますねf(^^;一旦一周期お休みになってそれから移植になりますね。検査が入ると厄介になるんですよね💦😥今回も検査後すぐ移植周期に入れるのか不安です。

• 6月12日
  • さち

さち

なるほど!!たまにホルモン補充しながら検査ってありますけど異常があったらホルモン代無駄になりますもんね!異常があったら着床もしにくいでしょうし!😣😣ビブラマイシンを2週間のみましたか✨?副作用大丈夫でしたか😭?

• 6月12日
  • あおい

あおい

はい!飲みましたよ。最初ビブラマイシンで治らずサード治療までしましたよ。少しお腹ゆるくなったくらいで後は大丈夫でしたよ😃

• 6月12日
  • さち

さち

ママリでビブラマイシン副作用ひどいって書かれてた方いたので心配でした!いまは無事治ったようでよかったですね☺

ちなみに京野は何個くらいの採卵数を目指して誘発するんですかね?
    何個くらい取れましたか✨?

• 6月12日
  • あおい

あおい

年齢に応じてのようですがだいたい5個+αくらいを目指してるみたいですよ。私は前回7個とれたんですが、結局成熟卵子は4つでそのうち胚盤胞になったのは1つだけでして😭せめて2個は欲しかったです。副作用もその人によるみたいですね!完全に治ったかはまだ分からないです。

• 6月12日
  • さち

さち

少ないんですね!少なめのほうが成熟率も高くなりそうですもんね!
    私も前回たくさんとれたのに凍結1つでもう撃沈でした😣💦
    2個だとラスト1つでその一つだめだとまた採卵からですね😭採卵何度もだとダメージうけますよね😢😢

• 6月12日
  • あおい

あおい

ほんとそうです。毎回悲しくてまた採卵からだと思うと辛いです😭注射してこんなに頑張ってやったのに1つ?って💦前回も良い卵移植して撃沈です😥今回もあまり期待出来ません。かなり体への負担とダメージ大きくなります。しんどいです😅

• 6月12日
  • さち

さち

わかりますー!私採卵静脈麻酔だったのに痛すぎて採卵中痛い痛い言いまくってました🤣💦💦
    採卵痛くなかったですか?しかもあと1つのときのメンタルってやばいですよね!😂😂駄目なときの不安が襲いかかってきます😰💦💦
    前回シート法やアシストハッチングはしましたか?

• 6月12日
  • あおい

あおい

ですよねf(^^;私は採卵4回やっていて最初座薬だけでやってましたが、痛すぎて局所麻酔にしてもらいましたよ。だいぶ痛みは和らぎましたよ!ヤバいです😞💦メンタルやられ過ぎておかしくなりそうです。前回アシストハッチングやってダメでした😓ショック過ぎて何も手につきませんでした。仕事にも行けなくてずっと1日泣き崩れてましたよ😭今回もアシストハッチングお願いしようとは思ってます🥺

• 6月12日
  • さち

さち

採卵4回もすごいです!!痛いですよね😣💦お金もかかるし精神にもくるし辛いですよね😰なにかいい卵子とるためにサプリメントとか病院で勧められたものありますか?
    アシストハッチングされたんですね☺✨AAとかBAとかABのグレードの卵子移植だったんですか?
    ホント体外受精してまでできないのか!と思ってしまいますよね😢😢😢😢😢

• 6月12日
  • さち

さち

京野はシート法ないんですかね?

• 6月12日
  • あおい

あおい

お金と時間もかかるし正直しんどいです😥💦病院から薦められて飲んでるサプリは良い卵子を育てるDHEAとビタミンDを飲んでます。前回は4BBの卵でした。何でここまでしてもうちには赤ちゃん👶来てくれないんだろうって思うと悲しくなります😞こんなに頑張ってるのにって頑張ってる皆さんのところに来てほしいです☆シート法はやったこと無いです!

• 6月12日