※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が寝るのが苦手で、寝かしつけに2時間かかるので諦めかけています。同じような経験をした方いますか?

昼も夜もなかなか寝てくれません😂

寝かしつけに2時間かかるのは当たり前で、もうこの子は寝るのが苦手な子なんだと諦める事にしました、、

同じような子いますか❓

コメント

まま

2時間は大変ですね😱😱
どんな感じで寝かしつけしてますか?!

うちは朝7時半ごろ起きてお昼寝は13時からなんですけど10分ぐらいで寝つきます!
寝室でカーテン閉め切って寝たふりです!

夜は寝付きが悪く1時間弱かかります😭20時に寝室に行きます。

出かけて昼寝してなかったり短いと夜すぐ寝てくれるので
2時間もかかるのならお昼寝なしで夜すんなり寝てもらうのが楽そうですね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10分て本当に羨ましいです😳❗️

添い寝で寝かしつけてるんですけど、部屋真っ暗にしても寝たふりしても怒るのでもう疲れちゃって、いつか寝るだろうって感じでほっといたらそんな感じです😭

昼寝はベビーカーで寝かしつけてたんですが、最近暑いのでそれもやめてしまって本当に寝ないです😣

昼寝しないとご飯食べてる途中で寝てしまって、変な時間に起きちゃって、、、

寝かしつけが毎日憂鬱です😭

• 6月10日
  • まま

まま

お昼寝は早くて助かるんですけど夜が長いのでイライラしちゃいます😩

そうなんですね😭遅く寝たらその分夜も遅くなっちゃいますよね💦
    逆に寝室で寝かしつけじゃなくてリビングに放置でも寝落ちとかないですかね?

夕飯の時に寝ちゃうのも困りますね🥺💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼寝は最悪リビングで寝落ちする事もあるんですが、夜は今のところないですね😅

もう何が正解か分からなくなってます、、

イライラしてしまって、子供の事本当に可愛いのに後になってごめんねって気持ちになります😂

• 6月10日
  • まま

まま

うちも寝落ちとか絶対ないタイプで😩

うちの子も一歳前の一時期そうゆう時がありました💭
    先に私が寝落ちしてパッと起きたら子供が足元で寝てた…とかでした💦

朝何時に起きてますか?!
    昼寝なしにして全体のスケジュール先倒しにして早く寝かせるとかが良いですかね😭⁉️
    難しいですよね😔

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝は7時か7時半くらいに起きます❗️

公園も1日2回行ったりしてたんですが、どんなに頑張っても早く寝てくれないのでもう頑張るの辞めました😅

• 6月10日
  • まま

まま

公園1日2回も行かれてるんですね🥺✨すごい!!

お子さんの体力がついてきたんですかね💡
    ルーティーン化を実現させようとすると疲れますよね💧
    ご無理なさらないでくださいね😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなにびっくりされるので公園2回って凄い事なんだって、最近気付きました😅

もっと早いうちからルーティンしっかりしておけば良かったのかなと後悔してます😂

ありがとうございます!
    気長にがんばります✨

• 6月10日
ママリ

うちも昼寝は10-15分で寝ますが、夜は1時間~1時間半掛かってしまいます😭前は夜も暗くしたら10分で寝てくれてたので、体力がついてきたのかなーと😢昼寝をもう少し短くしないといけないのかなーと悩んでます😱💦
昼も夜も2時間は大変ですね😭昼寝が要らないぐらい体力がついてるのかもしれませんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん昼寝はそんなすっと寝てくれるんですね😱
    昼寝なしでも、夜早く寝てくれればいいのですが…

難しいですね😂

• 6月10日
はじめてのママリ

昼寝いらないくらい体力ある子なのかもしれないですね😳💦

1歳児担当の保育士のお友達がいるんですけど
4月に入園したときはお昼寝しなかった子も6月には必ず全員、保育園では昼寝をするそうです😳

やっぱりルーティンって多少は大事なのかな、と思います😊

ただ、保育園と家だと環境も違うからまた変わるかもしれませんが😱💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園に行くと生活リズムが整うみたいですよね😳

今のところ保育園に行かせる予定はないのですが、昼寝だけでも保育園でやってほしい、、笑

• 6月12日