※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊娠・出産

子どもの人数が増えた際の夫婦間の経済面や教育費用について、解決方法や次の妊活についての経験談を聞きたい。4人目に挑戦したいが、旦那が反対しているため、参考になるお話が欲しい。

欲しい性別のために、元々家族計画していた子どもの人数よりたくさんの子どもを産んだ方々に質問ですが、そのときは夫婦間で経済面、教育費用でモメたりしませんでしたか?また、そのときはどうやって解決して、次の妊活に踏み切れましたか?良ければ、経験談など色々お聞かせください😊

わたしは元々女の子が欲しくて、3人目は産み分けもしたんですが、どうやら男の子らしく、女の子が諦めきれなくて、、、。
4人目に挑みたいんですが、旦那が反対すると思うので、何か良い参考になるお話が聞けたらいいなと思ってます🙇‍♀️🙇‍♀️🥺

コメント

さち

お気持ち分かります(^_^;)
男3人ですが、私も1人目から女の子希望でした(笑)自己流で産み分けやってみましたが全員男でした😂健康に無事に生まれてきてくれれば性別はどちらでも良いって今は思えますが😅
確実に4人目が女の子って分かっていれば生みますが、病院の産み分けも100%じゃないので我が家は4人目はないかなぁ…女の子欲しいですが🙍

• ごろん

ごろん

すごい!3人とも年子ですよね?😂尊敬です😂
    うちも1人目2人目は年子ですが、大変でした〜😂
    健康が一番ですよね😓💦
    つい欲が出ちゃうんですが、気持ちを抑え込めば抑え込むほど、強い気持ちになってしまって、、😓💦

産み分けは100%じゃないから難しいですよね😓着床前は100%と聞きますが、費用も高いし、仮に産み分けがせいこうしても、無事に生まれてくるなんて分からないし、仮になんかあったとしたら「高いお金出したのに、、」と思って、なかなか手が出せません😓そう思うと100%の確率で産み分けして、無事に生まれてくるものなんてないですよね😓💦

• 6月10日

三人目までと決めてましたが男の子を育ててみたいとなったので、年齢をはなそうかと思ってましたが双子妊娠してたので性別判定ドキドキしてます😂😂
希望は男の子ですが、どちらでもいいです😌

• ごろん

ごろん

今、4人目で双子を妊娠されてるということでしょうか?

たしかに、次の妊娠で希望の性別とは限らないですよね😓

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

同じ状況で三兄弟ママです(^^)
元々3人ほしくて子作りしました。まさか三兄弟のママになるとは🤣笑
私も女の子諦め切れないんですよね🤣❗️
でも経済的にも4人お金かかるしな😅って思って、主人に相談したら。「4人いてもいいよ💕それがまた男の子でも❤️」って言ってくれました💕

でもやはり今は3人の子育てで手一杯で💦貯金もあまり無いので💦
三男を7月から保育園に預けてパートで働く予定です😊子供達が少し落ち着いて、その時にまだ女の子欲しい❗️って言う気持ちがあれば、できる限りで生み分けして4人目挑戦する予定です🌸

• ごろん

ごろん

いっぱい共感できます😂
    私も元々3人か4人くらい欲しいけど、まさか三兄弟になるとは😂

ご主人が軽く承諾してくれるのが羨ましいです😂うちの主人は、教育費をきっちり貯めたい派で、私が頑張って働いて稼ぐと言っても、「ごろんは子育てメインになるし、子育てしながら家事しながら仕事してたら倒れるし、ごろんの収入を当てにするのはやめときたい」といってきます😓優しさには感謝しますが、一度きりの人生なので、私も精一杯頑張りたくて、それを認めて欲しい気持ちもあって、複雑です😓💦

でも、どちらにしても、私も3人目生まれての3人育児をしてから4人目について真剣に考えたいと思います😊✨✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の事とかどうにかなる❗️って感じで深く考えてないんですよ😅💦ごろんさんの旦那さんはごろんさんのこともお金の事もちゃんと考えてくださってるんですね🥰👏
    でも旦那さんも3人目が産まれたら、絶対可愛いと思うので💕4人目(欲を言えば女の子)が欲しくなって、気持ち変わるかもしれませんよ❤️

• 6月10日
  • ごろん

ごろん

4人目にいくもう一つのハードルは、必ず女の子ができるとは限らないということもありますよね😓💦

良いのか悪いのか、うちの旦那は我が子なら男女でも深く愛せる気持ちが私より強いので、3人目が男の子でももちろん大喜びでしたし、危ない話を渡ってまで女の子欲しいための4人目は望まない気がするんですよね😭
    気持ち変わってくれることを願ってます😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠、出産も奇跡なのに❗️性別も望み通りなら💕すごい確率だな🥺って思いますし❗️元気に産まれて来てくれれば、男女関係ない❤️って思ってはいるんですが😅
    やはり授かれるのなら、欲が出ちゃいますよね😭💦 

4人目女の子💕って分かってたら今すぐにでも産みたいんですけどね😂❤️もし4人目授かれて、もし男の子でも私も主人も嬉しいとは思うんですが💕少なからずショック受けるだろうな😭って思ったら、赤ちゃんに申し訳なくて👶
    色々考えては葛藤して😭なかなか踏み切れないのも正直な気持ちです😭💦

• 6月12日
  • ごろん

ごろん

ほんと、奇跡なのに贅沢な希望だということは分かってるんですが、、欲が出ちゃいます😭

着床前は産み分け確実らしいですが、あれって高いお金出すわりにもし無事に妊娠出産できなかったら、お金が惜しいって思っちゃいます😭💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金めっちゃかかりますよね😭
    主人は4人目妊活前向きなんですが、産み分けにあまり賛成じゃなくて💦自然に任せたいみたいで😓病院行って🏥高いお金かけて💰するのは嫌みたいです💦
    ゼリー、排卵日などできる範囲でするのはいいよ👍って許可だけもらいました❗️

産み分けの方法とかめっちゃ調べてます😂❗️調べてたらますます女の子欲しい欲が🤣🤣❤️笑

• 6月12日
  • ごろん

ごろん

お金かけて産み分け成功したらいいんですが、そうとは限らないですもんね😓
    私も4人目のぞむならまた同じように、できる範囲内での産み分けにしようと思ってます😓💦

産み分け調べたらますます女の子欲しい欲出ますよね😭❤️

ちなみに、3人目は産み分けされましたか?😊

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日とあっさり挿入ぐらいしかしなくて😅排卵日も検査薬使わずアプリでした💦

ごろんさんは産み分け何かされましたか😊❓

• 6月12日
  • ごろん

ごろん

そうなんですね!

わたしは、

排卵2日前までの行為
    薄め作業
    クランベリーサプリ服用
    手前であっさり
    ピンクゼリー
    行為半日前にインクリア洗浄
    旦那にコーヒー控えてもらう
    行為前に旦那にお風呂入ってもらう

と、結構ガッツリやりましたが、色々敗因はありました😓
    クランベリーサプリ服用は体質改善するのに、3ヶ月かかるのに、3ヶ月も経たないうちに妊娠したので遅すぎる開始だったかなと思います😓

あとは、薄め作業のつもりで、排卵日7日前から5日連続でやったことですかねえ😓

あとは、そもそも排卵日が早まってた気がします😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ガッツリ産み分けされたんですね😁❗️でもそれでも男の子って逆に凄いですし👏赤ちゃんもごろんさん達の子供に産まれてきたかったんでしょうね😊❤️❤️

サプリ💊の事とか考えたら妊活する半年前ぐらいから準備しなきゃ💕意味ないんですよね😅❗️
    インクリア洗浄行為前にしたら効果上がるみたいですよ⤴️

お互いいつか4人目妊活する時、また情報共有しましょう😁❗️
    いまは3人目出産頑張ってください❤️無事に産まれることを願ってます💕三兄弟可愛いですよ😍❤️特に三男坊は❤️

• 6月12日
だいちゃん

4人目妊娠中で、女の子の予定です。男の子希望だったんですが……🙈❤️毎回、切迫で入院してるので5人目は、なさそうです👀‼️旦那に「5人目頑張ろ」って言ったら、無視されました🤣笑

• ごろん

ごろん

男の子ご希望なんですね😊
    切迫で入院していると、上の子たちのことがあるので、なかなか次に行くのためらいますよね😓でも、一度きりの人生、後悔ないように次に挑戦する気持ちもめちゃくちゃ分かります😂

• 6月10日
はじめてのままり

まさにうちがそうでした、子供は漠然と2人。1人目女の子だったので次は男だろうなて2人で終わり予定でした、姉妹でも2人で終わり予定でしたが、3人目は無計画にできて、出産、女の子。。
もう諦めきれなくて夫婦で話し合いました😙
旦那より私のがどうしても男の子が欲しくなっちゃって、旦那はこのままでもいいけど、私がゆうなら、頑張ろー❣️て感じでした😃

産みわけを調べてたのでまずは産みわけ通院して、排卵日や男の子が出来やすいことは徹底的にしました(*´∀`)

上3人の人生もあるので綺麗事はいえず健常児でないと厳しいと思ったため、新型出生前診断もしました😀
結果、息子に会うことができました(⌒‐⌒)
私は人生1度きりとゆう言葉を聞いてから、自分の息子に会ってみたい後悔したくない!ってずっと思ってました(⌒‐⌒)今息子はみんなに溺愛されてますよ😙

• ごろん

ごろん

男の子ご希望での4人目に挑んだのですね😊
    何もしなくても女の子産めるのが羨ましいです😊

たしかに、上3人のことを考えると新型出生前診断は受けといた方がいいですよへ😓
    ちらっと聞いたんですが、新型出生前診断は性別も早期で分かるんでしょうか?

• 6月10日
ちびトラマン

私も三兄弟になる予定です😂
うちも産み分けしたのですが(笑)どうしても女の子が欲しいという願望が消えないのですが、自分たちの年齢を考えたら妊娠出産は今回で最後かなと思っています😭
三兄弟も絶対にかわいいのですが女の子だって育ててみたかった😔
お金のこと、体力のこと問題なくても4人目も男の子だったら‥と考えたら踏み切れないです😇笑 かわいいんですけどね〜🧡参考にならなくてすみません(笑)
ただの共感です🤣

• ごろん

ごろん

三兄弟一緒ですね!
    最近ようやく三兄弟の良さ、楽しみが理解できるようになってきました😊それでも、女の子を育ててみたかったことを諦めきれないですよね😭
    年齢、お金のことは本当にネックですよね😭

4人目が確実に女の子ならのぞみたいとこだけど、もし男の子なら、4人も男の子になりますもんね😭

• 6月12日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

男の子でも女の子でも自分の子ならもちろんかわいいのはわかってるんですよね(笑)
    どうしたら諦めがつくのか先日ママリで質問しちゃいました😅
    女の子が確実ならば挑みますね👍
    旦那さんは女の子が欲しいとか言ったりしてますか?

• 6月12日
  • ごろん

ごろん

結局我が子ならどちらでも可愛いのは分かってるんですよね😓
    ママリで、諦めがつく質問されたんですね!何か良い回答ありましたか?

うちの旦那は良いのか悪いのか、女の子欲しい(自分が男兄弟だから)とは言うけども、どうしても欲しいというわけでもなく、お金のこと、子育てする体力のことを考えると、危ない橋を渡ってまで欲しいとは言ってこないんです😭

• 6月12日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

危ない橋😂たしかに(笑)
    うちの夫は男の子3人で幸せだと言ってます。私に気を遣ってるんだと思いますが😔
    みなさん素敵なコメントをくれたのですが、なかなか諦めはつかないです😭
    でもなぜ女の子が欲しいのかを考えつめました。昔から自分に似た子が欲しいと思っていたのですが、もし似ていなくて平安美人のような容姿でも愛せるのかとか極端な想像をして少しずつ諦めようと頑張ってます😭あ、私はブスですよ(笑)ただ目がくっきり二重ってだけです。
    あと夫に俺は幼児への性的嗜好がある。と言われました(笑)私に諦めてもらうように言ったみたいです🤣笑えないー(笑)
    あとは養子をもらうか‥と本気で考えました(笑)

• 6月12日
  • ごろん

ごろん

旦那さん、性的嗜好、、😂笑笑諦めてもらうための冗談ですね🤭旦那さん優しいですね😊
    私も今は本格的に4人目はまだ考えてないですが、予想外の妊娠をして女の子でしたー!という展開を待ってます😂意識しないほど女の子生まれると聞くので🥺

養子!!実は私も本気で考えてました!でも調べると、養子も性別選べないらしいですよね😵💦💦

• 6月12日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

やばい冗談ですよね🤣
    聞きますね〜意識しないでいてみえください👍
    選べないんですか?😳ではその夢も断たれた‥女の子を持つことは私には叶わぬ夢でした😂
    アホなこといっぱいで笑えてくる男三兄弟の育児楽しみましょうね😍

• 6月12日
  • ごろん

ごろん

特別養子縁組はこんな感じで、子どもの条件を選ぶことできないんですって😓💦

着床前診断という産み分けは確実はしいですが、無事に妊娠出産できるとは限らないし、高いお金まで出してやると思うと気が引けますしね😓

そう思うと、養子を迎える、着床前が難しい、となると、100%女の子を手に入れる方法ってないですよね😂💦

三兄弟の育児、楽しみましょう😊

• 6月12日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

画像までありがとうございます✨その子を選べる訳ないですよね(笑)アホな考えの自分が恥ずかしいです😞
    子どもが3人いるだけで幸せだよって夫に言われます😅本当にそうですよね。まだまだ時間はかかりそうですが、今ある幸せを大切にしていこうと思います✨
    出産頑張ってください😆👍

• 6月12日
あん

元々2人の予定でしたが女の子が欲しくて3人目妊活しました😊
結果男の子の予定です🤣
夫も女の子希望ですが、病院での産み分けには否定的(確実ではないのと、そこまでしてまで?)だったので、自己流でしました😅

私は女の子諦めたくないけど、夫の年齢的にもう無理かなと思っているので心の奥に閉まっておきます笑

• ごろん

ごろん

産み分けしての男の子だったんですね!😅
    ほんと、年齢のこともネックになってきますよね😭💦

ちなみに、産み分けはどんなことしましたか?😊

• 6月12日
  • あん

あん

年の差婚なのでかなり気になります😰あと一人増えても将来的な収入に不安はないですが、体力的に夫が持つかなと…😂

産み分けはホントに基本的な事で、排卵3日前、あっさり(挿入後即出す)断コーヒー☕位ですかね😅

• 6月12日
  • ごろん

ごろん

たしかに、今の子どもの人数でさえ夫の協力が必須なのに、人数増えると負担も大きくなるので、夫が体力的にキツいのなら無理に言えないですね😓💦

なるほどですね😓ほんと、産み分けは当てにならないなぁと思いました😓

• 6月12日
  • あん

あん

特に男の子は遊びもハードだから、夫の体力がついていかないとなると厳しいかなと😅
    どうしても、私では無理な事が増えてくると思うので😭

そうですね😰
    あくまでも確率を上げるだけって感じですよね🤣

• 6月13日