※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

傷跡は2〜3年かかるが、ほぼ目立たなくなる見込み。成長に伴い気にならなくなる可能性あり。

年中の息子がいます。
年少の時にお友達につけられた引っかき傷の跡(茶色っぽい)がほぼ1年たちましたが消えません・・・。

皮膚科で傷ができてから3ヶ月後に跡が残るか聞いたところ半年後にはなくなる、と言われましたが赤茶色っぽく残っていて、再度診察してもらうと、「このままが跡が残るということはありえない。ただ2.3年はかかると思って」と、言われました。

本当に跡が目立たなくなるのか?心配です😅
傷跡の色素沈着?がなかなか消えなかったけどほぼ目立たなくなった方いますか?
成長に伴って気にならなくなるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

場所は顔ですか?

子供の傷って心配になりますよね。。
私長女が新生児の時に太ももを引っ掻いてしまい今5歳になりますが赤く跡になってます💧

皮膚科変えてはどうですか??

  • ぶらうん

    ぶらうん

    顔です💦
    頬のところにあって目立つ感じがするのですごく気になって・・・。
    赤ちゃんの時の傷がまだ残ってらっしゃるんですね😣
    気になりますよね😭

    別の皮膚科でも聞いてみようと思います💦

    • 6月10日
deleted user

紫外線に当ててしまうと傷が残ってしまうことありますよ💦
ただ年齢を重ねると分かりにくくなるとは思いますが•••
もう1年経っていると手当のしようもないですよね😓

  • ぶらうん

    ぶらうん

    傷がてきて最初の1、2ヶ月は治るだろうと軽く考えていて日焼け対策をちゃんとしていない時がありました😭💦
    しかも6月の下旬に傷ができたので時期的にも紫外線強かったと思います・・・。
    目立たなくなるといいのですが😭
    ダメもとでアットノン購入してみました・・・😭

    • 6月10日
R

私も小学校の時に友達につけられた傷跡まだ残ってます。
なんか白っぽく、線になってます。
でもたぶん他人からは気付かれないレベルです。
顔だと気になりますね。
うちの子たちも姿見が直撃したり、机の角でぶつけたあとが未だに残ってますね💦

  • ぶらうん

    ぶらうん

    私も顔に白っぽく線になってる傷跡あります。他人からはわかりにくいですけどね。
    息子のシミみたいな茶色が薄くなるといいのですが・・・
    子供だからすぐ治る〜という勝手なイメージありましたが、結構な衝撃の傷はなかなか消えないんですね😣

    • 6月10日
  • R

    R

    たぶん間近で見なければ分からないくらいにはなると思いますが🥺
    なんか皮膚の繊維?と反対の方向にできた傷は消えにくいらしいですね💦
    私の傷も爪で引っ掻かれた程度だったのですが😂💦

    • 6月10日
ぶらうん

目立たなくなってくれることを願います😭😭
傷のつき方によるんですね・・・!
私の傷もそんなに痛くなかったし大したことなさそうだったのに、残ってしまいましたね😅

ママリ

その後数年たって、傷跡は薄くなりましたでしょうか?

私も娘が目のしたの擦り傷の茶色のシミのような跡が今5ヶ月ほど経過していますが、薄くならなくて💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    横入りすみません。
    娘さんはその後いかがでしょうか?
    教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

    • 3月29日
初めてのママリ🔰

過去の質問にすみません🙇‍♀️
その後いかがでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

  • ぶらうん

    ぶらうん

    4月から2年生ですが、傷跡は全く気にならなくなりましたよ!
    ただ、やはり傷跡が消えるまで2〜3年ぐらいはかかりました😅
    お子さんお顔に傷がついてしまったんですか?😣

    • 3月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    綺麗になったんですね!よかったです😭
    2、3年かかっても消えると聞いて希望が持てました😭💞
    こんな感じで、引っ掻き傷の一部が色素沈着してしまっています💦

    • 3月29日