※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの実家での寝かせ場所について相談です。布団やベビー用品の候補や予算について教えてほしいです。

実家で赤ちゃんが過ごす場所

いつもお世話になってます🌸
実家に赤ちゃんを預ける時、どこに寝かせるのがいいでしょうか??🤔
里帰りしなかったので、👶が実家に行ったことがないのですが、7月ぐらい(生後3ヶ月、修正1ヶ月)から、週に2日3時間ずつぐらい預かってもらおうと思っています💡母は私の時の布団を出してくれているのですが、旦那が赤ちゃんの時古い布団で喘息になった経緯から不安がっています😞
あわよくば、職場で出産祝いを頂けることになったのでリクエストして、母には「お祝いでもらってしまったけど家にはもうあるし実家で使おう」というスタンスで傷つけないようにしたいです😅

候補としては
①今後保育園に預ける用に持ち運び布団(ベビー布団は既にあります)
②ベビージム、プレイマットのようなもの(プーメリーと、ただのマットが既にあります)
③バウンサー(ベビーラックは既にあります)

予算は以前他の方の時に8000円程度だったと記憶しています💰これいいよ!とか、
他の候補やアイデアもあったら教えて欲しいです!🤗

コメント

hana🌻

実家に帰る時は、持ち運び布団持って行ってます😊
おうちでもお昼寝時使えるし、持っていくのも袋があるので持って行きやすいし、私は便利で愛用してますよ〜😊

今後保育園利用時にも役立ちますしね😉

• さくら

さくら

ありがとうございます🤗
    行くたびに持っていってる感じですか?🤔 実家に置いておこうかと思ったのですがそんなに便利だと家にも欲しくなるかもです😂

• 6月10日
  • hana🌻

hana🌻

うちは持っていってます😊
    私の祖母が実家に物を置いてほしくないタイプなので😂

あとは、これとっても便利でオススメです!持ち運べるチャイルドシートです😊チャイルドシートとは別に持ってます!ゆらゆらも出来ますし、外食時(今はコロナの為出来ませんが)にも役立ちそうなので、購入してます!
    寝返りもし始めて、目が離せないときなどにベルトして乗せてます笑

• 6月10日
まーみ🔰

我が家は実家では新しく買った大人用の布団に転がってます!
赤ちゃん用だと小さくて動き出した時にすぐはみ出そうなので、旦那が泊まる時用に新しく買った布団が赤ちゃんの居場所になってます😊(旦那はソファーに追いやられてます笑)

• さくら

さくら

確かにわざわざ赤ちゃん用じゃなくても、むしろ大人用が広くて良いかもしれませんね😂
    ありがとうございます🤗

• 6月10日