※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠後期であまり体重が増えなかった方いますか?今、27週で妊娠中期の最…

妊娠後期であまり体重が増えなかった方いますか?

今、27週で妊娠中期の最終日週です。
今は体重6.5kg増しですが、お腹が大きくて、つらいです。
体重増加をおさえて、赤ちゃんが成長すればもう少しつらいのが悪化しないなぁ?とか。
赤ちゃんは今、1000gくらいだろうし、きっと、産む時は2500gくらいだろうから、あと1500g赤ちゃんが大きくなるので。
最低限+8kgくらいにおさえないなぁーと。

いま、切迫早産で安静が基本でうごけないし、ついつい食べることに執着してしまい、2週間で1.5kgも増えてしまいました。かつ便秘もあり。体がが重くて苦しい。
息切れはするし、胃もたれはするし。

コメント

me

増えないというか、
増やさないように頑張って、妊娠中3キロしか増やしませんでした(^^)

便秘は薬もらえませんか?
私出してもらってましたよー

  • りん

    りん

    マグミットをたまに飲んでます。なんか苦手で。よっぽどじゃないと飲まないんですが。便秘で苦しくなるのも嫌なので、今日から飲もうかなぁ!

    • 6月10日
ママリ

後期はいつもあまり増えないです☺️
ただ、今6.5増なら8kgに抑えるのは結構厳しいと思います😭

  • りん

    りん

    そうですよねー。これ以上お腹が大きくなりますもんね。
    どうしたら、楽にすごせるのか?今は何キロ増しですか?

    • 6月10日
けろけろ

後期に入って3週連続
体重変動なしです🥺

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    なるへく体重増やしたくないなぁー。食べる量ってどんなですか?

    • 6月10日
  • けろけろ

    けろけろ

    普通に量は
    食べてるんですけど
    18時以降は飲み物以外は
    何も口にしないってのを
    ずっと徹底してます!🙌

    • 6月10日
sh

28wまで5kgキープ、
明後日で36wで+6〜6.5kgですが
あっという間に1.5kg増えました😅

  • りん

    りん

    あっという間にふえるんですよねー!

    • 6月10日