※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
サプリ・健康

実家に泊まると、娘のお腹にぶつぶつが出ます😢かゆいみたいで普段塗って…

実家に泊まると、娘のお腹にぶつぶつが出ます😢
かゆいみたいで普段塗っている薬を塗ればすぐ治りますが、可哀想だし原因がわからず泊まりに行くのが不安です…

背中や腕足、顔などは無事で、完全にお腹だけです。
布団についた埃?砂?(実家の隣は学校なので、布団を干すと砂がついてしまいます)が原因なのかな、と思っています。

同じように、ある特定の場所に行くとお腹だけぶつぶつが出るっていう方いませんか?原因の特定はできていますか?😢

娘は軽度のアトピーで皮膚科に通っており、普段塗っている薬というのはスピラゾンと尿素クリームを混ぜたものです。
もともと肌が弱いので、なるべくそう言った原因を取り除いて過ごさせてあげたいのです…😭

コメント

ままり

実家に埃やハウスダスト多いって可能性はないですかね?

• 🌱

🌱

いつも私たちが行く前にしっかり掃除してくれていて、毎日換気もしているのでそういうことはないと思うのですが…😢
    かと言ってそうじゃないとも限らないので、ハウスダウト対策して次は行ってみようと思います!

• 6月10日
みーこ

埃やハウスダスト、もしくは慣れない環境で寝ることに対してのストレスで皮膚の弱いお腹に症状がきてしまってるのかな?と思いました😢
改善するといいですね!

• 🌱

🌱

ありがとうございます🙇‍♀️ハウスダウト対策して次は行ってみようと思います!義実家は問題ないし、実家の方がお泊まりの頻度は多いので、やっぱりハウスダウトなのかな…🤔

• 6月10日