※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で葉酸サプリのプレミンを飲んでいます。つわりがひどく、オロナミンCやビタミンCレモンも摂取しています。プレミンにもビタミンCが含まれていますが、過剰摂取になるでしょうか?

今妊娠初期です。葉酸サプリでプレミンを飲んでいます。
2人目の妊娠ですが、今回はつわりが上の子の時より酷く、オロナミンCやビタミンCレモンを飲んだりしています。
プレミンにもビタミンCなど入っていますが、これはオロナミンCやビタミンCレモンを飲むことで過剰摂取になるのでしょうか?🤔

コメント

ayui

それぞれの容量がわからないので過剰摂取かはわからないですが、ビタミンCは過剰摂取しても尿から出るだけと言われていますのでそこまで心配しなくても良いかと思います😃

ただ、サプリ等のものだと下痢や腹痛など胃腸への負担がかかることもあるそうなので、お腹の調子が悪ければお休みした方がいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なるほどですね!
    今のところ腹痛はないです!
    気をつけながら飲みたいと思います😂

• 6月11日