※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに向いていないと感じる娘が、自分の性格や子供の行動に悩んでいます。周囲のママたちとの距離や子供の態度に困惑し、どう対処すべきか悩んでいます。

自分が本当に子育てに向いてなくて、がっくりすることばかりです。
大人しい子ではないので、子供に言い聞かせしても言うことは聞かない。
あらゆる子達にどんどん話しかける娘なので、私は凄く人見知りなのに沢山の微妙な距離の知り合いが増えるし。
子供なんでやりたい放題。叱れば、ママはあっちで座ってて!ママはやらなくていい!など。
生意気で嫌な子になる。そして、他のママに遊んでもらいたがり、人様には可愛いと思わせる一面も。

素直に帰る子達がどんなに羨ましいことか。
もう公園いけないよ!って言えば、その時は泣くのに、次の日にはすっかり忘れてる。
ハッキリしてる娘なので、お友達に自分から断ることもあるし、お友達と物を取り合うことも。悪気はない失言も多くて、子育てって、思ったよりメンタルも崩壊です😢⤵️
もう毎回こうなので、まっすぐ帰らせてもいいかな。園でも遊んでるし、週2は園の習い事もしてるし。
皆さんならどうしますか😣?

コメント

みるく

私もよくガックリくることあります😢

うちの子同じすぎて😭
ほかのママと手繋いでどっか行こうとしたり多いですし😭
もう連れ戻してもまた行くし疲れます……