※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

里帰りが終わり、家事やワンオペに不安。実家と離れるのが寂しい。旦那との結婚に喜びと同時に、実家との距離を考える悩み。

今週で里帰り終わっちゃう😭😭
泣いたらすぐ実母が抱っこしてくれて寝かしつけてくれたりミルクあげてくれたりおっぱい吸わせるの手伝ってくれたり、ほんとに助かった😢
でも来週からそれプラス家事を自分達だけでやらなきゃいけないの不安、不安不安不安!!!
しかも旦那の仕事の時間上ほぼワンオペ、、、
あーーまだ居たいけどそうはいかない😭寂しい😭
片道高速で1時間だけど簡単に会える距離ではないし結婚した時もだけどまたホームシックになりそう😣
帰るの考えただけで涙出てくる😭
旦那の事は好きだし結婚できてよかった、でも
地元の人と結婚してれば実家近いところに住めたのかなって思っちゃう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなふうに思えるご実家があって素敵ですね☺️
実家のこと恋しいと思ったこと全然ありません笑
家事は適当にして赤ちゃんと一緒にお昼寝してくださいね〜

はじめてのママリ🔰

懐かしいです😊
私も娘の時に里帰りして、自宅に戻る時、号泣しました😂
実家では、お父さんお母さんはじめ、家族総出で赤ちゃんの面倒みてくれたから、ポツンと1人になったようで、寂しくて心細くて🥺(旦那はいるけど。笑)
私も新幹線で2時間の距離なので、簡単には帰れないし、2人目はコロナの影響で里帰りしなかったので、本当に地元の人と結婚してれば。。。と何回も思いました🥺
けど、こんな私でも里帰りから帰宅してなんとか出来たので、大丈夫ですよ💕

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時は半年近く実家にいましたよ笑😅私の夫も多忙で6時から22時までいないし、土日も仕事のことがあったので💦
1人目だと全てが不安で余裕がないですもんね😫
泣かせても大丈夫です☺️泣くのを見ておろおろしちゃうとママが疲れちゃうので、泣いても「また泣いてるー可愛いなー」ってなかなか思えないかもですが思えるようにゆるーくいきましょう😊!