※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めたいけど収入が心配。人間関係も悪く、仕事に楽しみがない。新しい職種に挑戦したいが、経済的に不安。家を建てる夢もあるが、仕事が嫌でイライラ。新人が不安。

仕事辞めたくて仕方ない!!
でも今の収入なくなるのはかなり厳しいです💦

ずっと一緒にやってきた人が辞めることになってて残る人達と一緒にやっていく自信もないし人間関係も最近良くないです。

17年続けてきたけど今仕事の色々大変なことも全部まわってきてる上に楽しいことも何もないんです。
昼休みに話たりするのも面倒だなと思ってしまって。

でも私の今の収入なくなると旦那の安月給じゃ生活出来ないです😭
もちろん働くつもりですが今の仕事しかしたことなく、かといって同じ職種はもうやりたくない。
正社員で出来ることなんてないしパートの給料だとそれも厳しいです。

今アパート暮らしでいずれ家建てたいのに仕事辞めたらもう望めない気がします。
夫婦共同ローンじゃないと組めないと言われたこともあります。

でも家諦めてでも今は仕事辞めたい気持ちが強いです😭

子供のためにも家建てたいと思ってたけど仕事行くのも最近嫌で仕事中もイライラしっぱなし。

私が辞めたら残されるのは何の資格も経験もなく4ヶ月前に入った新人。
簡単に辞めれないだろーなとか。

もうそんなことばかり考えてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
家計のため…稼がないといけないのに、今の職場では働きたくない…どうにかして他の方法がないか模索中です😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    自分がもっとフットワーク軽ければ決断して次見つけたりとか出来るんですけど💦
    旦那がもっと稼ぎよければとか専業主婦羨ましいとか思っちゃいます😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
嫌って思ったら嫌ですよね〜💦
17年もお勤めされて立派です!
仕事探してみるだけ探すと気持ちが軽くなるかもしれないです!
今の会社のいいところが見えてくるかもしれないし

辞めた時の会社のことは、考えなくていいと思います❗️
私は、会社のこと考えて辞める時期調節して嫌な思い損したことあるので💦

いつでも辞められるのは労働者の権利です!
それに対応出来ない会社が悪いです💦