※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

クロミッドを飲んで妊娠について不安。先生からの指示に戸惑い。一回で妊娠できないのか心配。先生は念のため言っただけかな?

クロミッドによる妊娠について😢
最近初めてクロミッドを飲んでタイミングをとって
病院に通ってるんですが今日血液検査のため
採血に行って先生から次の生理きたらまた病院きてね
追加のクロミッドも先渡しておくからって言われて
え?これは妊娠しない前提で言われてる?って
思いました😢なかなか一回では妊娠しないのかな?
って思うのですがなんかモヤモヤして💧
先生はそういうつもりでは無く念のため言っただけですかね💦

コメント

チビママ

私も不妊治療でクロミッドを飲んでのタイミング法を取っていた時次の生理後分も渡されていました😌
その先生曰く、生理が来た後また病院に来なければ行けないと待ち時間も長くて大変だし通院のお金も掛かってしまうからと言われていました!
こちらの事を考えてくれての処方だと私は思ってました!クロミッド3回目で妊娠しましたが、先生はお薬無駄になっちゃったね、ごめんだけどおめでとうって言われて号泣しましたよ🥺

  • ほし

    ほし

    そういう事ですか💦だったら
    私の気にしすぎですね😂
    すみません回答ありがとうございます😊
    たしかにほんと何回も病院行くのしんどいですよね💧

    • 6月9日
deleted user

二人ともクロミッド飲んで妊娠しましたが上の子は特に病院で約2年間タイミングあわせ続けて来てくれたので、人間の妊娠率はなかなか低いみたいですね💦
下は人工受精したら一年の通院で妊娠したのですごい早いと感じました。。
不妊治療の紙だとタイミング法で妊娠率4%って紙をもらいました。たぶん高齢な方が多いから余計にだと思いますが。
でも、薬の処方はクロミッドもらうためだけに待つのが大変だから先に渡しとくねってことだと思います。
私ももらってました。
五百円の薬もらうために病院に2時間とか居るの大変ですもんね💦

  • ほし

    ほし

    えええ!4%…😂
    低いですね😭😭
    人工授精も考えないとなーって思ってるのですがなんだか
    痛そうです😢💧
    先くれただけっぽいですね😂
    私の考えすぎでした😂

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイミング法で3〜4%、人工受精が5%〜10%と書いてありました💦
    人工受精で妊娠する人は5回までには妊娠する確率が高いらしくて、私は人工受精に変えたら二回目で妊娠したのでえっ!もう妊娠したの?っとちょっと驚きでした。
    人工受精は一人の先生はちょっと痛くてもう一人の先生は無痛でした😀
    若い人で受精率80%からの着床率20%とかネットで見たので、年齢による感じなのかもですね。。

    私は多嚢胞で薬飲んでたんですが釈由美子さんとか多嚢胞で無排卵だったけどクロミッド飲んで二回目のタイミングで妊娠したみたいですし。
    早めに来てくれるといいですね。

    薬渡されたのは通うのを楽にしようとする先生の配慮だと思います😀

    • 6月9日
  • ほし

    ほし

    すいません普通に投稿してしまいました😂

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クロミッド副作用で内膜薄くなっちゃう人も居るらしいですもんね。
    でも、私は上で一年半連続して出されてて下も一年連続で飲んでたけど特に副作用でなかったです😅
    でも上の子の時に飲んでも効かないときあってジムで運動したりよもぎ蒸しサロン行ったり自宅でよもぎ蒸しキット買ってやったりしてたら排卵早くなったりしてました。やはり体温めるといいらしくてミトコンウォーキングとかっていうやつで早足で歩いたりお風呂でふくらはぎ下から上にマッサージしたり足首ぐるぐるしたりするのもいいらしいですよ😀
    薬効かなくなったらクロミッド追加して飲んだりしたりしてたんですが。注射やレトロゾールっていう乳癌の薬で排卵させる人も居ると見かけました。
    私は上の子産んだのが32だったので29歳めちゃくちゃ若いと思います✨
    無事に赤ちゃん来てくれますように✨

    • 6月10日
  • ほし

    ほし

    内膜薄くなるイコール着床しにくいですよね🥺
    私はまだ1回目なのですがそれが怖いです💧服用やめたら
    厚くなるんですかね?
    副作用出ない方もいるんですね!
    体温いいますよね😭
    後一週間ぐらいで生理予定日なのですがほんと生理来ないでくださいって感じです😂

    色々教えてくださって
    ありがとうございます😊❤️

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内膜の厚さも卵胞チェックの時に先生見てくれるから薄くなってるか聞いて薄くなってるかもって思ったらやめたらいいんじゃないですかね😀
    人工受精のときは私は黄体ホルモンは問題ないのですが人工受精のセットで一応飲んでくださいと子宮内膜厚くして着床を助ける薬やテープ出されてはっていました。
    なのできっとお医者さんがなんとかしてくれるんじゃないかと思います。

    本当に生理来ないといいですね。
    こちらこそながながと書き込みしてしまい失礼しました😆それでは

    • 6月10日
ほし

人工授精でも低いんですね💦
ほんと100%のやり方開発してほしい😭
年齢は29歳なのでまだいけるかな?って感じです🥺
私も同じ症状です😢💧
クロミッドもできる期間があるって聞いてびびってます😭
体外受精まで行くんじゃ?!ってなってます😢

モヤモヤしてましたが晴れました!