※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

切迫早産診断で自宅安静中。子宮頸管21mmで入院レベルだが張り止めで自宅安静。同様の経験をした方のアドバイスや出産時期を知りたい。

自覚症状なしで切迫早産診断、自宅安静になりました
一人目は37wで生まれてきたこともあり
二人目も早いかもねーとは言われていましたが
前回検診で特に子宮頸管や張りなどの指摘はなく
普通に仕事もしていて腹痛などありませんでした
お腹大きくなってきたかな?張りも少し増えた?
ぐらいの感覚しかなかったのですが
30wの検診が今日あって、まさかの子宮頸管21mm!
本当は即日入院レベルだけど2週間張り止め飲んで
絶対自宅安静だからね、と言われました

同じような状況の方、すでに出産された方の経験談でも構いません
その後どう過ごされたか(自宅安静で済んだ、入院した、安静解除になったなど)
出産はいつ頃だったか
など教えていただきたいです。

コメント

MAMA♡

わたしも子宮頸管20㎜で自宅安静中です💦

• めんま

めんま

一緒ですね!そんなわけないやろーと余裕ぶっこいてたんで地味にへこんでます…

• 6月9日
  • MAMA♡

MAMA♡

一人目も子宮頸管短く長期入院して二人目も短くなってシロッカーしたのですが、ずっと自宅安静です😂
    一人目は38w2dで産まれました🙆🏼‍♀️

• 6月9日
  • めんま

めんま

自宅安静といわれてもどうしても動きたくなっちゃって…まだ入院バックも準備してないのでこっそり動いてしまうかもです🥲

• 6月10日
ゆぴち

1人目は30週前後で子宮頸管0.9mmで1ヶ月半くらい入院して39週で産まれました!

2人目も切迫早産になるのを覚悟して色々気をつけてたけど、同じくらいの週数で17mmで入院を勧められました😂
上の子がいるから自宅安静にしてもらって結局産まれたのが予定日超えて40週と3日でした😂

上の子がいるから絶対安静は出来ないけど5歳なのである程度理解してくれて洗濯や料理など必要最低限の家事や上の子のお世話以外はなるべく横になってました🙆‍♀️
買い物や掃除などはパパに任せてました!

• めんま

めんま

うちの子も上が5歳です!まだお腹から出てきたらあかんでぇってけなげに話しかけてます笑 絶対安静は至難の業ですよね…パパに極力協力してもらったり保育園のお世話になります😭体験談ありがとうございます!

• 6月10日
ひみ

私も1人目6ヶ月から切迫早産でした!
9ヶ月で21mmとかだったような気がします🤔張り止めを飲んでましたが、実家に帰ってきてるということもあり、そのまま自宅安静でした。
臨月入ったらすぐ生まれるかなと思いましたが、結局予定日2日前でした😂

• めんま

めんま

自宅安静でも結構予定日前まで耐えられるんですねー!とりあえず9ヶ月は乗り越えてほしいかな、と思ってはいるのですが…

• 6月10日