※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊活

初妊娠で子宮内胎児死亡、抗リン脂質抗体症候群と診断。次の移植日が決まり、30週まで飲み薬とヘパリン注射が必要。出産経験や費用についての情報を求めています。

初めての妊娠で13週で子宮内胎児死亡となり、不育症の検査をしたら、抗リン脂質抗体症候群と診断されました。

次の移植日が決まったのに不安です。
次妊娠したら、飲み薬とヘパリン注射を30週すぎまで続けるそうです。

飲み薬とヘパリン注射を使って、無事に出産された方いますか?
毎月いくらかかりましたか?

ちなみに、抗フォスファチジルエタノールアミンIgG抗体 キニノーゲン(添加群)の数値が高かったんですが、これだと妊娠したら初期での流産が多いから、これが原因かはわからないと言われました…

コメント

💛MTK💛

わたしの不育症と似てるやつだと思います!

血液をサラサラにする薬を飲むと思います⑅◡̈*うちは上の子のときも、今回もで36wまで服用してました。産後はヘパリン注射で様子を見るそうです٩(*´︶`*)۶҉

• ★けろりん★

★けろりん★

血をサラサラにする薬だと言われました!詳しくは妊娠した時に話しましょうと。
    MTHRママさんは産後からヘパリン注射なんですね(>_<)
    私は妊娠中からヘパリン注射も使うようで、赤ちゃんへの影響とか、金銭的にも不安です(;_;)
    飲み薬は安いですか?

• 9月10日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

なら同じ薬かもしれませんね⑅◡̈*
    飲み薬は保険適用なんで安いですよ!
    時々血液検査したりして数値見たりとかもありますが…それほど負担は大きくないですよ(❁´ω`❁)*✲゚*

• 9月10日
  • ★けろりん★

★けろりん★

飲み薬は安いゆーとこで安心しました(^^)
    ヘパリン注射のお金と痛みが不安ですが…(>_<)
    とりあえず、妊娠できるように移植頑張ってきます!
    ありがとうございました♪
    元気な赤ちゃん産んでください♡

• 9月10日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

原因が分かったなら次こそ大丈夫ですよ!
    不安は沢山あると思いますけど、ちょみさん必ず授かれますよ٩(*´︶`*)۶҉♡

いつでも話聞きますし頑張りましょうね⑅◡̈*

• 9月10日
  • ★けろりん★

★けろりん★

中期での流産だったので、原因はそれかわからないと言われたて不安ですが、次の移植で妊娠出産できると信じて頑張ります!!!

いつでも話聞きますよと言う言葉に涙が出そうです(;o;)
    流産してから、人の優しさが身に染みて…こんなの人になかなか相談できないんで嬉しかったです(*^^*)
    本当にありがとうございます♡*。

• 9月10日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

わたしも今回授かる前に流産したので💦不育症にしか分からない不安や辛さがあるので、全然頼って下さい♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 9月10日
きゃん

はじめまして(^^)
私も抗リン脂質抗体症候群です。
まだ出産はしていませんが、やっと33週までこれました(*^^*)
病院の方針でヘパリン注射はしていませんが、アスピリン(血をさらさらにする薬)と柴苓湯(ステロイドと同じような作用の漢方)を服用しています。
アスピリンは安いので毎月数百円で済みますが、柴苓湯は毎月5千円くらいです。
アスピリンは36週入るまで、柴苓湯は産むまで飲み続けます。
ヘパリン注射はたしか高いんですよね💦
でも赤ちゃんがちゃんと育ってくれるなら、頑張ろうって思いますよね(´;ω;`)

ちなみに、アスピリンは妊娠がわかってからではなく、高温期に入ったら飲むことになるのではないかと思います。それで生理がきたら中止して…の繰り返しかと💦
妊娠がわかってからだと遅いと私は聞きました😣病院によって違うんですかねー💦

• ★けろりん★

★けろりん★

ヘパリン注射も併用するという事は、私は重症なのかともっと不安になってきました(>_<)
    でも、血をサラサラにする事によって赤ちゃんが元気に育ってくれるんなら、惜しみなく使って頑張ろうと思います(>_<)まだ妊娠してませんが…(^^;
    飲み薬は安いんですね!よかったです。
    私は今度は移植日に病院に行くので、やっぱり妊娠してから薬を飲むんですかね…
    遅いと嫌なので、その時にでも聞いてみたいと思います!!
    元気な赤ちゃん産んでください♡

• 9月10日
  • きゃん

きゃん

病院によって方針は違うみたいなので、ヘパリンを使うから重症というわけではないと思いますよ(^^)私の通っている病院はヘパリンを使わなくてもアスピリン+柴苓湯で出産出来たケースが多いから使わないようです。不安にさせてしまってすみません💦

流産してしまうのは本当に辛いですよね…。★ちょみ★さんが次妊娠できたときは、赤ちゃんが無事成長してくれることを願ってます!!不安やつらいことも多いですが、抗リン脂質抗体症候群同士頑張りましょう( *>д<)

• 9月10日