※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠13週で心音が聞こえず不安。つわり軽く、稽留流産心配。1人目の子供の世話で腹圧かかる生活。稽留流産時のつわりについて知りたい。

妊娠13週ですが、排卵日から計算すると12週位の妊婦です🤰
エンジェルサウンドでの心音がまだ聞こえてきません😖1人目の時は12週で聞こえていたのですが...
また今回はつわりも軽く、疲れて来ると気持ち悪いなぁという程度のつわりのため、稽留流産しているのではないかととても不安です😭
5月29日の妊婦健診(妊娠10週くらい)の時は心拍も確認でき、元気に動いている姿も見えましたが次の健診まであと3週間ほどあります...😭赤ちゃんを信じるしかないのは分かっているのですが、どうしても心配です😭
1人目の子がまだ小さいため、抱っこもたくさんしていますし、お腹の上にごろんとねんねして甘えてきたりもしますが、どうしても無下にはできないので、そのまま受け入れています💦そのため1人目の妊娠中より、はるかに腹圧のかかる生活をしています😣
もし稽留流産している場合、つわりは全くなくなるのでしょうか?🥺それとも稽留流産していても、つわりは継続するのでしょうか?🥺

コメント

あんぱん

ちょうどさっき私もエンジェルサウンドで聴いた所でした!
明日で11週ですが心拍は聞こえないけど臍帯音は聞こえました☺️
臍帯音も聞こえなかったですか?🥺

私の場合流産した時はつわりがなくなりました😖

• ママリ

ママリ

臍帯音ってシュッシュって、赤ちゃんの心拍と同じ速さで聞こえるやつですよね?🥺おそらく今回は最体温もまだ聞こえてきてないです...🥺探す場所が悪いんでしょうかね😢
    赤ちゃんがよく動いてるのかドコっ!ドンっ!っていう音はすごく聞こえてくるんですけど、自分の大腸の音なのかなぁと思ったりしています😭

流産された時、つわり無くなったんですね😖辛いご経験のことを教えてくださりありがとうございます😖

• 6月10日
2kids👶👦

同じくらいですが、まだまだ探すのには時間かかります💦
ピンポイントで当てないと聞こえないので😭

つわりの有無は流産とは関係ないと聞きますが🙄🙄

• ママリ

ママリ

まだ赤ちゃんが小さいので探すのも時間かかりますよね😣
    つわりの有無は流産とは関係ないと一般的には言われてますよね😖でも実際には様々なようです...🥺また頑張って探してみます!

• 6月10日