※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

帝王切開での入院バッグ準備について相談です。必要なものはパジャマ、ショーツ、ブラ、退院用の服、赤ちゃんの服。他に必要なものは何でしょうか?

出産前の入院バッグの準備なんですが、一人目が帝王切開だったので帝王切開での出産予定です。

中身が
パジャマ、全開できる帝王切開用のショーツ、ブラ、退院用の服、赤ちゃんの服
くらいが入院の準備で必要なものでかかれていました。

でもあった方がよかったもので何かあったかなと帝王切開のかたであった方がよかったもので教えてください。

帝王切開でなくても余分に赤ちゃんのおむつおしりふき、母乳パッド、ペットボトルのストローキャップが前回の入院で使ったので持っていく予定です。
それと、帝王切開用の保護ベルトを持っていきます。
あと何かありますか?

コメント

なごみ

しばらくシャワー禁止だからボディシート、延長コードは役に立ちました。

• らら

らら

ボディシート買っときます❗
    ありがとうございます(’-’*)♪

• 6月10日
ままりーぬ

クーラー効いてる病棟でも術後お風呂入れないとムズムズするタイプだったので、ビオレの前身タオル?汗ふきシートの大きいやつ買いました🤣退院までに使いきる勢いで使いまくりましたよ🙂

• らら

らら

点滴はずせるまで入れないですよね(。>д<)
    前10月の終わりに出産で4日ほどシャワーできませんでしたが、夏場とくに辛いですよね(^-^;

• 6月10日
K.A.A.T

2人とも帝王切開で出産しました🙋‍♀️
手術する時にストッキング履くはずで上の子の時の履きました🙋‍♀️
フェイスタオルがあってもいいかなって思いました🙋‍♀️
術後熱出ることもあるので💦
私は術後熱出てアイスノンにお世話になりました😂

• らら

らら

ストッキング履いたんですか?
    一人目のとき私は履きませんでした❗
    病院によって違うんですね。
    アイスノンは病院で用意してあるのをつけてくれたのですが、持参したんですか?

• 6月10日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

病院から借りれました🙋‍♀️

• 6月10日
  • らら

らら

• 6月10日
やむこ

私も同じく前回帝王切開にて出産し、明後日に帝王切開予定の者です。
4日前に予定日より早くに陣痛が来てしまった為、管理入院をしております。

今回準備してよかった!と思ったのは、大人用の身体拭きシートです。
ピジョンから出ている厚手の60枚入りを購入しました。
前回は術後5日までお風呂に入れず、汗をかいて不快だったので用意しましたが今回かなり役立ちました!
匂いがキツくなく、アルコールフリーなので家に帰っても使えそうです。

あとは、前屈みがキツいのでうがい用のコップと、荷物をベッド柵に掛けとく為のS字フックですかね…

お互い頑張りましょう!

• らら

らら

陣痛早かったんですね❗
    私も早く準備しておいた方が良さそうですね(;゜∇゜)
    ピジョンの見てみます。
    前屈みきついですよね(。>д<)

• 6月10日