※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについての食事に関する質問です。3回食を始める際、同じ量を与えても大丈夫か、胃に負担はないか、混合授乳の回数について相談しています。

3回食について。
来週で9ヶ月になりますが、食べムラはありますが基本しっかり食べてくれる子なので、3回食をスタートしようと思ってます!
参考に、本とか見てるんですけど、いきなり3食同じ量を食べさすんですかね?💦💦
よく食べる子なので、もしかしたら全部食べるかもしれませんが、胃がびっくりしたりしないんですかね??😰😰
あと、授乳についてなんですが、母乳よりの混合なのですが、回数とかはどんな感じになるんでしょうか??

コメント

ママリ

最初は、半分の量から始めて徐々に増やしていきました!完母で、3回食後の授乳と寝る時の添い乳のみです👶🏻

• ゆん

ゆん

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    やっぱり徐々にですよね!
    本では3食同じ量になってたので、どうなのかなぁ?と思って💦💦
    授乳も、食後だけで大丈夫なんですね!ありがとうございます✨

• 6月10日