※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

新生児〜首がすわる期間向けの抱っこ紐について、簡単に着脱できる、かさばらない、赤ちゃんの安全性や通気性を重視しています。エルゴやグレコ以外に、スモルビ、ベビービョルンミニ、アップリカのコアラメッシュが気になっています。

特に新生児〜首がすわる位の期間でオススメの抱っこ紐を教えてください!

上の子2人の保育園の送迎、外遊びやスーパーなど出かける機会も多いので、下記を重視してます😊

1.簡単に着脱できる
2.かさばらない
3.子どもの目線に合わせるのにしゃがむ事が多い為、赤ちゃんが落下リスクが少ないもの
4.夏生まれなので通気性が良い

エルゴ とグレコは持っています!

●スモルビ
●ベビービョルンミニ
●アップリカ のコアラメッシュが気になっています🙋‍♀️

色んな方のオススメが聞けたら嬉しいです✨
宜しくお願いします🥰✨

コメント

nakigank^^

妹がベビービョルンを使っててそれくらいの時期まではエルゴより使い勝手良さそうだったので、今回中古で買いました!😂

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    中古ですか!その案は思いつかなかったです!メルカリとかですか⁉️

• 6月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうです!お金かけれないのでメルカリで探しまくって2.3回しか使ってない状態いいのを見つけて1700円で購入できました!

• 6月10日
  • mama

mama

安いですね🤩‼️
    私も新品に拘らず、探してみます!ありがとうございます✨

• 6月10日

ベビービョルン楽でした😆コアラではなくコランハグで横抱きもしてましたがとにかく邪魔で、急いでる時は頭や足がどこかに引っかかりそうでヒヤヒヤします💦
着脱もインサートがいらないし、上着やリュック背負ってても前から下ろせて楽です✨

• mama

mama

邪魔だと感じてしまうのは日常使いに向かないですね😨💦
    着脱が楽なの良いですよね❗️
    装着感として連続でどれくらいまで付けていられますか⁉️

• 6月10日

退会ユーザー

連続で2時間くらいですね🤔それ以上も私はいけるんですが、息子が落ち着かないのか眠たそうにしても寝ることがなくて可哀想なので使えないです💦
    横抱きは首がしっかりしてきて縦抱き好み始めたら、20分が息子の限界でした😅泣きはしないもののグズグズしてしまい😭

• 6月10日
  • mama

mama

お子さんが求める時間は普通に抱っこ出来そうとのことなので安心しました❗️
    ある程度したら別の抱っこ紐に乗り換えますか⁉️

• 6月10日

退会ユーザー

首座ったらコランハグまた使います😆ただベビービョルンが使いやす過ぎて、ワンカイエアーのメッシュをメルカリで買っちゃましたが😂

• 6月10日
  • mama

mama

私も同じパターン恐れてます😂違う投稿で、ビョルンミニが良かったからワンカイエアー買い足しましたって😂
    最初からワンカイエアー買っておくのもアリですってのを見て… 😭
    まだワンカイの出番はないですか⁉️

• 6月10日

退会ユーザー

綺麗なうちにメルカリでさっさとミニ売っちゃました!🤣今はワンカイエアーですが、腰ベルトあって長時間辛くないしミニより赤ちゃんがべちゃっとならずさらに使いやすいです😭
    最初からワンカイ買っとけば良かったです笑ダメだったら綺麗なうちにメルカリに出しちゃえばいいし🥺✨

• 6月10日
  • mama

mama

え…🤣もし今、みおさんが新生児から使うとして、ミニとワンカイだったら、どちらを使いますか😂❓
    私も今のコメント見てめちゃくちゃミニよりワンカイに惹かれてしまいました🤣

• 6月10日

退会ユーザー

もちろんワンカイ買いますね笑🤣
    我が家は犬がいて毎日しゃがんだり、追いかけたり、散歩も必須で傘さしてでも連れていきますが、ミニのペラペラに比べたらそういう動作をした時の安定感が違いました😅

• 6月10日
  • mama

mama

なるほど🤔めちゃくちゃ参考になりました😆!
    沢山の質問にお答えいただき有難うございました❗️
    ワンカイの方向でいきたいと思います😆✨

• 6月10日

退会ユーザー

赤ちゃんがワンカイ気に入ってくれますように・・・!🥺✨

• 6月10日
ママリ

首が座るまではアップリカコアラを使っていました!横抱きできるので変な心配が不要で重宝しました✨

• mama

mama

コメントありがとうございます😊横抱きだから心配が少ないですよね❗️めちゃくちゃ分かります!でも装着の動画見てると結構時間かかりそうな気がして…😭💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

全然時間かかないですよ!慣れたら一瞬でした☺️👌🏻抱き上げて2箇所(でしたよね?) とめるだけなので!

• 6月10日
  • mama

mama

しゃがむ時とか、前にポロッと落ちてしまいそうな不安感とかないですか⁉️勿論手で押さえるのは分かってますが!ふとした拍子の時が怖くて😅
    あと、何ヶ月くらいまで横抱きで使ってましたか😊❓

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

しっかりサイドもホールドされているので、そういう心配はまったくないですよ☺️コアラの横抱きは手を離せるのもウリみたいなので👌🏻✨うちはエルゴ使い始めたのが5か月でそれまでつかってました!

• 6月10日
  • mama

mama

横抱きでも手を離せるのは有難いですね❗️上の子たちがフラフラして絶対に手が塞がってしまうので…
    もう一度サイト見て悩んできます😭ありがとうございます😊✨

• 6月10日
ぱるっと

ベビービョルンミニ使ってます!
装着も簡単で、うちの子はぐっすり寝てくれてます😄

• mama

mama

ぐっすり寝てくれる抱っこ紐、ポイント高いです😊
    上2人、エルゴ でおろすとき毎回起きて泣いていたので、めっちゃ惹かれます🥰
    2ヶ月くらいの重さだと、装着してて疲れとかはまだ感じにくいですか⁉️

• 6月10日
  • ぱるっと

ぱるっと

長時間だと疲れると思いますが、今のところは近所の買い物や上の子の送迎で使う程度なので大丈夫です😉

• 6月10日
  • mama

mama

そもそも小さい月齢つれて、ガッツリ長時間出かけないですもんね…!
    旦那さんと共有はされたりしていますか?

• 6月10日
  • ぱるっと

ぱるっと

旦那と共有はしてないです!
    首が座ったらエルゴにしようとは思ってます🤣

• 6月10日
はるまき

その期間だったらベビービョルンミニおすすめです!ペラペラですが、意外と安定してますよ😄

• mama

mama

すごいペラペラですよね‼️
    ビックリしました😭
    その期間過ぎると、やはり肩腰に疲れがきて長くは使えない感じですか⁉️

エルゴ などはあるものの、ヨダレ染みが凄くて汚いので、どうせなら買い替えたいんですけど😭だからと言ってビョルンの新生児〜3歳位まで使える抱っこ紐にしたら…高いしかさばりそうだし…

• 6月10日
  • はるまき

はるまき

長時間だと厳しくなってきますね💦でもリュック背負ったまま着け外しできるので、短時間だったら便利でよく使っています👍
    うちは1人目でナップナップ買いましたー。1万くらいだからエルゴよりは安い?かも😄

• 6月10日
  • mama

mama

リュック背負いながらエルゴ 使って、財布取り出せないとかよくありました😂
    ナップナップもよく良いと聞きますが、実際良いですか❓

• 6月10日
  • はるまき

はるまき

良いですよ。おんぶもしやすいです👍

• 6月10日