※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよちよ🔰
妊娠・出産

臨月で旅行は不安。旦那は行きたいと言うが、出費や入院で難しい。行きたくない理由も。どう思いますか?

臨月で旅行行くのってどう思いますか?
自宅から1時間ちょっとの距離の温泉。

28週から36週まで切迫で現在入院中。
私は、臨月でいくら県内でも旅行に行くのは不安なので断りましたが、旦那は行きたいと駄々をこねます。

4月に最後の家族旅行に行きました。
正直、車の修理や入院などにより50万近く出産前に出費している為、旅行に行く余裕もないんです。

旦那は、一人で子どものお世話を頑張ってくれてます。
だから行きたい気持ちはありますが、もしも何かあった時の事を考えると私は行きたくありません。

みんなはどう思いますか⁇

コメント

ママリ

臨月、そして温泉、、、行かないですね😅💦

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

やっぱりそうですよね!😭🙏もう行けないからって言うけど、こっちの身にもなれって思うんですよね…。
    ありがとうございます❗️

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

それなら1人で行ってもらいますね😭

• 6月9日
  • ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

2人で行ってくるわって拗ねてました❗️まぁ、どうぞって感じです笑

• 6月9日
みかん

私なら行かないです😭
切迫なら尚更いつ生まれるかわかんないですよね💦
みんなでちょっといいご飯食べに行くくらいですかね🥺

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

やっぱりそうですよね…😂
    私も美味しいご飯食べに行ったり近所のお散歩くらいだと思ってるのに、近所の散歩なんていつでも行けるって言われた…。
    1人目の時破水から始まったから尚更不安なのに。

• 6月9日
3boysMAMA

臨月なら陣痛がきてもおかしくないですし、
切迫早産で36週まで入院なら、安静解除になってすぐ陣痛きちゃう可能性高そうなので、
わたしなら絶対にいきません!

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

ありがとうございます😭
    退院したらすぐ動いていいと思ってて…。
    やっぱり男は自分のことしか考えてないです。

予定日に生まれて欲しいので、そんなに動きたくもなくて😭

• 6月9日
tatara

入院までしてるのに切迫の恐ろしさしらないんですかね??何かあったら病院までもたない距離、やめた方がいいと思います。普通にコロナと切迫、両方考えてなさすぎてびっくりです😓💦

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

ほんと、わかってないんですよ…。何かあったらすぐ病院行けないじゃんって言ったら、そんなこと言ったらどこにも行けないよって☹️
    いやいや、1人目の破水から始まってるんだからあのアタフタ記憶ないのって感じです❗️

• 6月9日
3boysMAMA

途中で送信してしまいました。長い入院大変ですね。。お互い妊婦生活頑張りましょう!

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

ありがとうございます😊
    まだまだ長いですが、最後の休暇を満喫しないともったいないですもんね😂❤️

• 6月9日

やめたほうがいいと思います🥲
従姉妹が切迫で36週まで入院→退院した次の日に破水して出産でした😭(36週で出産)
あと、妊娠中の温泉NGなところがほとんどだと思いますよ💦

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

退院してすぐ出産…それだけは避けたい!
    上の子と2ヶ月弱入院によって奪われてしまったので、上の子のためにもゆっくり出てきて欲しいんです😢❤️

旦那にどう思われようとやめます!

• 6月9日

今も切迫で入院してるんですもんね😅
退院して旅行にでも行ったらすぐにでも生まれちゃうような気がします😂経産婦さんだし💦
私なら何がなんでも旦那を説得して行きません😆

温泉で産気づいたら各所方面にめちゃくちゃ迷惑かけますしね🤣

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

入院してるんですか➰😭
    一緒ですね…。
    ほんと、助産師さんにも退院してすぐ戻ってくる人も半数ぐらいいるって聞いて不安なんです😭

やっぱり喧嘩になっても行かないって言います❗️

• 6月9日
ママリ

36週で退院して、37週に旅行ですよね……😢私も切迫でしたが、退院した日や次の日に陣痛来てる人ばっかりでした!なので絶対に怖くて行かないで😭😭

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

ほんとですか…怖い。
    やっぱりすぐ生まれちゃうことの方が多いですよね😭
    多分旦那はまだ生まれないだろうって安易な考えなんです。

絶対行きません❗️ありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、自分の欲でしか行動できないんでしょうね。
自分も息子の世話を頑張ったからって言うけど、二人の子なんだから入院してるしてない関係なく面倒見るのは普通のことなのに、それを棚に上げて駄々をこねるなんて…。

何事もなければ行ってよかったね!で済む話になるかもしれませんが、何かあれば宿の方にもご迷惑をおかけしますよね?私なら絶対何があっても行きません。

病院の先生から旦那さんに言ってもらってはどうですか?
切迫の意味がわかってないんじゃないですかね。

子供を出産することや育てていくことにこれからもっとお金もかかるし、何よりコロナ禍で温泉に行くのもどうかなと思います。

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと自分勝手なんです。
    私が自宅安静中も、朝から釣りに行ったりと。
    子供ですよね…1番タチが悪い👎

女の大変さを理解してないです!私が退院したらすぐ動けると思ってるので何度も何日以降じゃないと動けないって言っても、理解しないんです。

絶対行きません。
    旦那よりまず上の子と赤ちゃんが大事なので、そして私の命も😢

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人は奥さんが口で言っても聞き流す&理解しないので、実母や義母さんや助産師さんを巻き込んででもしっかりお説教してもらわなきゃですね。自分は何も痛い思いをしなくても勝手に赤ちゃんが出てくると思ってるし、臨月入るまでになぜ産まれたらダメなのか、なぜ点滴してるのかすらわかってなさそうに思えます。

産褥期とはなんなのか、
    出産後すぐ動くことによるデメリットとはなんなのかを、
    本やURL、動画を送り付けてやりましょ。
    じゃないと一生理解しないと思います。

ちよちよさんが心配です(;_;)
    絶対絶対、元気な赤ちゃんを産むためにも旦那の欲に負けちゃダメですよ!!

• 6月9日
  • ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

ありがとうございます😭
    退院日がわかったら、先生からこう言われたってよーく言い聞かせます。

ほんとそうですよ。
    男なんて何にも痛みもなくして、赤ちゃんに会えるんだもん!そして、知識を増やそうと言う努力もないので困ります。

産後はすぐ帰ろうと思ってたけど、実家にいることにします😢❤️

私の愚痴を聞いてくれてありがとうございます😭

• 6月10日
ゆき

私は一人目の時入院してて、点滴止めたらその日のうちに陣痛きて出産しましたよ!
もしそうなったらキャンセル料かかるだけだと思います💦
旅行先で陣痛来たら絶対病院間に合わないですよね?
怖くて行けません😰

でも、今うちも入院中で旦那が一人で子供の面倒見ているので、旦那の希望を聞いてあげたい気持ちも分かります😖

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

ええ➰😭
    退院したらやりたいことがいくつかあるのでそれだけは避けたい❗️上の子にさみしい思いさせてるから最後にママを独り占めさせてあげたくて☹️

絶対行かないです!

何かしてあげたいけど違う形がいいですね😊💓

• 6月9日
maria

行かない!絶対行かない。
もし行くなら、赤ちゃんのお世話がひと段落つく、、、半年後とか?🤔

切迫入院したなら、張りやすいだろうし、何があるかわからないから絶対家‼️

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

やっぱりそうですよね!
    1人目の時も、ひと段落してから旅行に行きました❗️

しかし、まだ小さい頃旅行行ってもママは休めず旦那爆睡しててイラついた思い出しかない☹️

家にいたいって言ったら、
    これからずっと家にいるじゃんって…。アホでしょ😢

• 6月9日
ママリ🐤

宿で生まれて赤ちゃんと私に何かあったらどうするんだ⁈と行って絶対に行きません!

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

何にも起きないって過信してますよね。
    切迫で入院して改めて、何にも起こらず出産できるってすごいこと、妊娠、出産は命懸けってことだと実感してます😂

男も産めればいいのに❗️

• 6月10日
もな👠

旅行に行く余裕が無いのに、わざわざ行く理由がわかんないです😭😭

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

ほんとですよね…。
    そう言うこと理解してないんです。
    絶対に行きません。😢

• 6月10日