※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で排泄時に鮮血がつき、病院で検査したら赤ちゃんのサイズが小さいことがわかりました。栄養不足が原因でしょうか?

妊娠3ヶ月ですが、汚い話になります(>_<) 排泄時に、 テッシュに、鮮血がついており、昨日、不安になり病院に行って来ました。色々見てもらいましたが、原因がわからないとのこと‥‥。
予定日は、4/22と、伝えられたのですが、赤ちゃんが小さいみたいで、実際は三ヶ月目に入るところなのに、エコーを見たら今だ7週目 位のサイズしか無いみたいです‥‥。
これって、栄養不足なんですかね?💦

コメント

みるきー

栄養不足は関係ないと思います。
つわりで何も食べれなくても赤ちゃんはスクスク育ちますから。
エコーは見る先生によってサイズも違うし、そんなに小さいうちなら誤差が2、3ミリでも週数変わるでしょうし、大丈夫じゃないでしょうか(*^_^*)
先生から安静になど指示がなければ心配いらないと思います!

  • はる

    はる

    今のところ、特に指示もありません💦
    コメント有難うございます。

    • 9月10日
🥀 kotoyuzu_mam

安定期になるまでは
卵黄嚢から栄養貰ってるので
栄誉不足とかではないと思います!

先生の測り方によって
誤差ってでるので
何も言われてないなら
大丈夫だと思いますよ☺️

お大事にしてください🙌

  • はる

    はる

    先生の測り方で大分、ズレってあるんですね💦
    今は、特になにも言われていませんが、又、何かあったら来てとだけ、いわれています

    • 9月10日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ならまたなにかあれば
    いけばいいんだと思いますよ!

    • 9月10日
  • はる

    はる

    又、何かあったら行くことにします(>_<)

    • 9月10日
ちい

私も排泄時に出血することがあります!
私も4/24予定日で近くて親近感わいて
コメントしちゃいました!
出血は、まだ5週くらいの時に鮮血がついたことがあり、最近はたまーに、ピンクのオリモノみたいなものが排泄時だけつくことがあります。
あまり気にしてなかったです(^^;;
でも、そういう時は念の為横になってダラダラして、次にトイレに行った時に止まっていればよしとしてました(><)
自己判断は良くないかもですが、あまり気にしすぎも良くないかと思い、大量の血が出ない事を祈っています。
役に立たないコメントでごめんなさい!
お互い元気に育ちますように☆

  • はる

    はる

    出血、不安になりますよね(>_<)
    私の場合は、一回流産を経験しているので、余計に不安になるんです💦
    お互い元気な赤ちゃん生めるように頑張りましょう🎵

    • 9月10日
  • ちい

    ちい

    そうだったんですね。
    呑気にごめんなさい。
    私も流産しないかとても心配です。
    友達の流産経験とか聞いていたので。
    でも自分で経験するとまさか、とさらに不安になりますよね。私にはわからない心境なのだと思います。
    赤ちゃん産まれて来てくれるまで、
    本当に長いなぁと気が遠くなることがあります。
    つわりも辛かったりすると、
    くじけそうになったりしてます。
    産まれるまで安心出来ないんだろうなぁとか。
    でもみんな頑張ってるんだーと
    ここで元気をもらっています(・∀・)
    頑張りましょうね.。*゚\(。•ω•。)/゚*。.

    • 9月10日
  • はる

    はる

    私こそ、すみませんでした💦
    悪阻はこの、時期辛いですよねm(__)m
    私の場合は、食べ悪阻です💦
    悪阻があると、赤ちゃんいてくれるんだなー。元気に育ってくれてるんだなと、とても安心します(>_<)
    未だ未だ、先は長いし、不安だらけですが、マタニティライフ楽しめたらと思います(>_<)

    • 9月10日
  • ちい

    ちい

    私も食べつわりですー!
    でも、いざ目の前にすると、1口しか食べられない。食べたいのに…みたいな、食いしん坊つわりだなぁと思ってます(笑)
    5週くらいから結構食べれなくなって、最近慣れてきたのか、軽くなってきたのか、でもいい気になってルンルンしてるとイキナリうぇってなったりしてます。このまま無くなってくれー、でも赤ちゃんちゃんと育ってくれー、とワガママ祈っています(^^;;
    私は最近やっと楽しく考えられるようになってきた所です!楽しまなきゃ損かなーと。
    流産だったり、仕事だったり、これからのことを考えていたらどよーんとしていたのですが…考えても仕方ない、と、つい一昨日くらいに暗い自分とさよならしたところです(・∀・)b

    • 9月10日