※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さん暑くなって毛布や布団使わなくなったらクリーニングに出しますか❓…

皆さん暑くなって毛布や布団使わなくなったらクリーニングに出しますか❓
毎年暑くなったら出してたのですが、子供2人になり布団の量も増えて全部合わせて毛布4枚布団2枚あります💦
全部クリーニングに出すとけっこうな金額になると持って悩んでしまってます😣
でも出さないとダニや汚れ汚いですよね😓
それとも出さなくて大丈夫ですか❓
皆さんの使わなくなった季節の毛布などどのようにしてますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

いっぺんに出さずに2~3枚ずつ出したりしてます🤣
結局かかるお金は一緒ですが、気持ち的にまとめて出すよりわけてだしたいですw

夏はタオルケットとか敷きパッドは安物使っててワンシーズンで毛玉になったりするので捨てたりしてます☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼️重いですし値段高いですもんね😣
    確かに最低限の物しか私も出しません💦💦

• 6月9日
メロンパンナ

クリーニング出したことないです(笑)洗濯機で洗えるものだけ洗って後は天日干しで直しちゃいます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼️考えすぎですかね💦値段も高いのでクリーニング出さなくて大丈夫なら私も出さなくていいかなと思ってしまいます😓
    ダニとかホコリ、子供に影響とか出てませんか❓咳とか痒がってるとか😵

• 6月9日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

下の子はアレルギー体質で、ハウスダストやダニもアレルギーですが全く問題ないですよ👍免疫ついたんですかね笑

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

それ聞いて安心しました😢💕
    気にし過ぎてました😣💦
    私も今年は同じく天日干しにしようかな🥺

• 6月10日