※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳が少なくて悩んでいます。完ミにするか迷っています。経験談を聞きたいです。

混合です。
母乳が20から30くらいしかでていません。
上の子のお世話もあり頻回授乳が難しく張りもなくなってきてしまいました。割り切って完ミにしようかと思いますが、もやもやする気持ちもあります。
少しでも母乳したい気持ちもあるのです。

同じ様な方で母乳増えた方
もしくは完ミにしてよかったよって方

経験談ありましたらお聞きしたいです🙇🏻‍♂️

コメント

ママリ

私は割り切って完ミにしました💦
母乳だと頻回授乳でどうしても上の子を構ってあげられず、時間もなく😅

• みー

みー

コメントありがとうございます。なかなか構えないですよね。完ミにしようって決めた時気持ちの変化とかありましたか?
    差し支えなければ教えてほしいです💦

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

上の子の癇癪が酷くなり、保育園でも暴れるようになったのがきっかけです💦
    夜間の頻回授乳のたびに息子も起きてしまい、朝起きられず保育園行くのもギャン泣きで暴れたり、
    家でも暴れる叫ぶなど手に負えなかったんです💦
    でもミルクにして遊ぶ時間を増やしたらいつもの息子に戻り、夜中も起きなくなり朝も機嫌良く保育園行けるようになったので、完ミにして私はよかったと思ってます。
    ただ搾乳して母乳捨てるたびにもったいないなーとは思います🤣

• 6月9日
  • みー

みー

返信遅くなりすみません💦
    貴重なコメントありがとうございます!やはり上の子が大変ですよね😣私も上の子優先できるように完ミに割り切ることにしました😊
    夜も間隔があくようになって上の子も授乳のたび一緒に起きてたのがあまり起きなくなってよかったなって思いました!
    背中おしてもらいました!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6月15日