※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が帽子をかぶってくれなくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳7ヶ月の息子を連れてお散歩行くのに帽子かぶってほしいのですが…すぐ取るし、それでもかぶらそうとすると泣きまくるし💧どうしたらいいのやら💧お外行かないと言っても通用しないし😂どうやったらかぶってくれるのでしょうか💧無理強いしても良くないと思いつつ💧

コメント

ママリ

うちはじーじ大好き時期があってじーじが抱っこしてるときに後ろから気付かれないように帽子頭にのせる
気付かれそうになったらじーじのに気を逸らしてもらう
を何度かしたら大丈夫になりました*´ω`*

• マーmama

マーmama

そうなんですね✨気を逸らすっていうのが良さそうですね☺️

• 6月9日
圭

うちも嫌がってました💦

好きなキャラクターのワッペンつけたり誤魔化しつつ被せて忘れさせてましたがどうしてもダメなら諦めました(笑)
今はお友達が被っていると真似して被るようになってます!

• マーmama

マーmama

いつかは真似っこしてかぶってくれるかな😂

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

帽子を被った時に、かわい〜💕似合う〜✨とか言って誤魔化していました😅
家で使っているのは👒←こんな形なものですが、保育所で使用している、キャップ型の帽子🧢は嫌がらずに被っていました。
形が違うと被るのかな?とも思ったり…🤔
結構イライラしちゃいますよね💦

• マーmama

マーmama

うちの子にも可愛い~😍とか言ってるんですけど。ニコニコしながら取ります😂ずっと日陰にいてくれるならいいんですけど💧そうは行かないし。ここ数日困ってます😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    他の方が言っていましたが、保育所ではみんなが被っているから、嫌がらないかもしれません😅
    ニコニコしながら取られるのは、困っちゃいますね😂

• 6月9日
雪

頭を撫でながら被せると良いと聞いたことがあります

• マーmama

マーmama

そうなんですね✨やってみます☺️

• 6月9日

ツバを後ろにして被っても嫌がりますから?^ ^
うちの息子も帽子あんまり好きじゃなくて、よく外すんですけど逆向きに被せると気にならないのか割とかぶっててくれます✨
頭を守るという役目は果たせてるので良しとしてます!眩しそうですが。。笑

退会ユーザー

❌嫌がりますから
    ⭕️嫌がりますか

• 6月11日
  • マーmama

マーmama

スミマセン。コメントきずかず今見ました🙏💧帽子なんですけど👒←こんな感じの帽子です。なのでどこの方向にしても同じとゆう😂フード被らしても嫌がってたので被る事自体嫌なんでしょうね💧

• 6月16日

退会ユーザー

そうでしたか💦力になれずすみません🙇‍♀️

• 6月17日