※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

2人目の名前で悩んでいます。候補の1つが「えな」でしたが、夫の部下の赤ちゃんと同じになりました。上の子が「結菜」なので、「琴菜」にしようと思っています。琴菜は珍しいですか?可愛いでしょうか?

2人目名付けで悩んでます𓈒𓂂𓏸
候補の1つに「えな」があったのですが、まさかのもうすぐ生まれる夫の部下の赤ちゃんと被りました😂

上の子が「結菜」なので同じ菜がつく名前にしようと思って、
色々と考えて夫婦でしっくりくるな、と思ったのが「琴菜」なのですが琴菜ってあんま見ないですよね?可愛いですか🥲?

コメント

普通にえなちゃんよりことなちゃんのほうが可愛いと思います💓

えなは私の中では地名のイメージが強いのもありますが、、、

• るる

るる

ありがとうございます☺️💕!
    えなという地名があるんですね😳、琴菜第一候補で考えます💭💭

• 6月9日
えみりー

ことなちゃん、とっても可愛いと思います🥰
えなちゃんも可愛いですが最近多い名前なので、私は避けちゃいます😣

• るる

るる

ありがとうございます!😊
    そうなんですよね、えな、えま、可愛い分多くって🥲

上の子の名前も付けた後に多いの知って、次はあまり被らない名前にしたいです🤣

• 6月9日
☆peony☆

琴菜ちゃん可愛いです( ꈍᴗꈍ)

えなちゃんのほうが周りで被りそうだから琴菜ちゃんの方がいいです。

• るる

るる

たしかに「えな」って名前ランキングにも載ってるし、多そうですよね😂実際被ったし😂

琴菜第一候補にします💕

• 6月9日
わに

ことなちゃん可愛いですね🥰
今っぽいけどキラキラしてなくて、落ち着いたイメージと可愛さ両方あって素敵だと思いますき✨

• るる

るる

ありがとうございます🥺✨
    今っぽいけどキラキラしてないって嬉しいです👶🏻琴菜ちゃん第一候補にします✨✨

• 6月9日
N&Y

可愛いですね😍
はっきりした音の名前?が、素敵です♡

最近は、名前聞いても、え?って聞き返すような、ふわっとした響の名前が、多いので、ことなちゃん可愛いくて、好きです‼︎

お友達にいたら、無駄に?呼んで、私、名前入りのプレゼントとか、頻繁にしたいくらい、好きです。

私の好みすぎて、好き好き、すみません…😂

• るる

るる

たしかにフワフワした響きの子多いですよね😊

無駄に呼ぶって所で笑ってしまいました🤣

はじめてのママリさんのツボで私もなんか嬉しいです☺️💕

• 6月9日

個人的にえなってお名前は全く可愛いと思わないのでなんで流行ってるのかもわからないのですが(気分を害されたらすみません)
琴菜ちゃんはお世辞ぬきにすっごく可愛いと思います💕
知性も感じられるし良い意味で今風で可愛いですよ🥰

• るる

るる

いえいえ!ハッキリ言っていただいて有り難いです✨

今時感も欲しいけどキラキラは嫌だったので、そう言っていただいて嬉しいです🙇🏻‍♀️💕💕

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

琴菜、候補にありましたぁ!
可愛いですよね💕💕💕