※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mズ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん👶、完母の方は、何時間おきに授乳をしていますか?私…

生後1ヶ月の赤ちゃん👶、完母の方は、何時間おきに授乳をしていますか??

私は心配性な事もあり、1ヶ月検診までは日中は2時間半〜3時間半、夜間は3時間〜4時間で起こしてでも無理やり飲ませてました。
そのせいもあり吐き戻しが尋常ではなく💦
体重は日割りで40g以上増えてたのでむしろ増えすぎなくらいだそうです。

そもそも無理やり飲ませるとほんとーーーに、飲んだもの全部無駄になったかな位に大量に吐いてしまうので、赤子が欲しがるタイミングであげようとすると日中3〜4時間半、夜間は5時間開くこともあります。

生後1ヶ月で母乳が順調ならこの位なもんでしょうか??🤔
1人目の時はまだ頻回授乳してた時期なので感覚が掴めず💨
完母のママさん参考に教えてください😊

コメント