※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chirobaby
妊娠・出産

妊娠26週で逆子状態が続いていますが、赤ちゃんの頭の位置はいつ頃まで変わる可能性があるでしょうか?性別が分かる時期や子供の衣服についても知りたいです。

お腹の中で赤ちゃんが頭の位置を変えることが出来るのは、平均的にいつ頃まででしょうか?

今は26週ですが、妊婦健診では毎回逆子の体勢です。健診に行かない日は、頭が下になっているようでおへその上を蹴られることもあります。26週くらいは頻繁に体勢を変えられるものなのでしょうか。

健診時は逆子ポジションなので、まだ性別も確定していません。性別は、遅くてどれくらいで分かるものでしょうか?子供の衣服は、ユニセックス色を買い始めていますが、少しは性別に合わせて揃えてあげたいなーと思います。

コメント

かっちゃん

お腹の中が窮屈になる前ですから
8ヶ月~9ヶ月くらいですかねヽ(o・ω・o)ノ♪
臨月にはもうパンパンでした😂笑
ちなみに7ヶ月検診の時に逆子って言われて
『頭は下だよ~』ってさりげなく
言ったら次の検診までに治ってました😁⭐

• Chirobaby

Chirobaby

メッセージありがとうございます。
    8ヶ月目くらいまでは大丈夫なんですね!昨日の検診の日は、ずっと下を蹴っていましたが今日はお腹の上を蹴っています。健診前に、下向きだよーと話しかけていたのですが、天の邪鬼な子なのかもしれません😆
    次の検診まで言い聞かせようと思います!

• 9月10日
れこ

ママのお腹の中は
居心地がいいんでしょうね(〃^ー^〃)

私は26w健診の時
頭が下でしたが
28w健診の時は
逆子になっていると言われました。

先生にも助産師さんにも
まだまだ赤ちゃんは
動き回るから
そんなに不安にならず
前向きに過ごすように
そして
仰向けには寝ずに
左側を下にして(シムス体位)で
常に寝るようにと言われました。

30w頃には
戻るといいけど
中には38wとかに
戻ったり
逆に臨月に入って
逆子になったり
様々みたいです。
『赤ちゃんに頭は下だよ~☆』って声かけてます(^^)

私も性別が
なかなか分からず
やっと28wの健診で
しかも逆子の時に
分かりました(^^;
角度の問題ですかね!?
衣服は中間の黄色や白を
少し買ってました☆

次の健診で
分かるといいですね♪

• Chirobaby

Chirobaby

寝るときのお腹の位置によっても変わってくるんですね!

臨月でも逆に動いたりするのであれば、あまり心配しないでいたほうがいいですね。

逆子でも性別が分かることもあると聞いて、次の健診でも懲りずに先生に聞いてみようと思います。

服は当面シンプルな色とデザインのものを買っておこうと思います。そうすれば、性別関係なくお下がりにも回せますね🎵

• 9月10日
  • れこ

れこ

グッドアンサーありがとうございます☆

逆子体操もあるみたいですが
    私はとりあえず
    先生に言われたことに
    従ってそして
    赤ちゃんに言い聞かせます(^^)

赤ちゃんが成長し
    大きくなると
    なかなか自由に
    動きにくくなると
    聞きますが
    本当に人それぞれみたいです✨
    今は逆子でも
    成長とともに
    頭が重くなり自然と
    頭が下になってくると
    言いますし
    お互い戻るといいですね(^^)

私も28wまでは
    足を閉じてて
    お行儀がよいのか(笑)
    全然‼性別分からず
    周りの方は分かる一方で
    焦りもありました…。
    産まれてくるまでの
    楽しみでもありますが
    用意するのに
    やはり分かると有難い面もありますね。
    まれに産まれてきて
    性別違ったってことも
    なきにしもあらずですし
    本当に性別どちらにせよ
    楽しみです(〃^ー^〃)

恥ずかしがり屋?
    マイペース?
    これも思い出の1つになりますね💓

• 9月11日
  • Chirobaby

Chirobaby

メッセージありがとうございます❗
    あれから、逆をポンポン叩いて向きを変えるように言い聞かせています。気のせいかもしれませんが、叩いたところを次は蹴るようになってきました。

性別は、最後までハッキリと分からないことも踏まえて、買い物と名前の選定はどちらでも対応出来るようにしておこうと思います🌟

• 9月12日
ゆきなぉ

まだ、26週ならお腹の中に余裕があるので逆子でも問題ないですょ。うちもそれくらいの時は逆子でした。けど
、34週頃にはなおってました。

性別も5ヶ月くらいにはわかるとおもいます。けど、おまたを閉じてたりしたら分かるにも時間がかかるみたいです。

• Chirobaby

Chirobaby

逆子でも性別は早く分かることもあるんですね!

34週くらいまでは動けるスペースがあるんですね。赤ちゃんも動ける限りは、自由に動き回りたいですよね。もう少し気長に待とうと思います❗

• 9月10日
ぴ

私は29週くらいに逆子治りました〜

それまでは逆子になったり治ったりの繰り返しでした😅

• Chirobaby

Chirobaby

結構後期まで動き回るんですねー。動き回るのは、赤ちゃんが元気でいることが分かるので、気楽に待とうと思います❗

• 9月10日
Moka✩*॰¨̮

まだまだグルグル回れると思いますよ*Ü*私も逆子体操を2週間して直りました!しかもギリギリにです…笑 28週とかそのくらいだったかと…

そして性別は本当に遅くて💧34週で確定しました(^^; 毎回隠してるかお尻を向けてるか…でした笑 なので、洋服はあまり買わず産まれてからネットや目星をつけといたのを旦那に買ってもらいました!

• Chirobaby

Chirobaby

逆子体操でなおるんですね!健診まで頑張ってみようと思います!

うちも検診では毎回隠してしまいます。すごく胎動が激しいのに、検診の時は足を閉じていたり、丸めてたり...。こればかりは、見せてくれるまで我慢ですよね...。

• 9月10日
みかん

26週やとまだお腹の中をぐるぐるしてるのでそんなに心配ないと思います☆
私は健診じゃない日はお腹の方を蹴るので治ってる?と思ったら健診ではガッツリ逆子やったりしました( ̄▽ ̄;)

今のところは32週で治ってます(*ˊ˘ˋ*)♪
お腹の張りもあったので、逆子体操も出来ず、赤ちゃんの位置見て体を右や左にして寝てました。
話しかけるのもいいみたいです☆
「頭下の方が楽らしいよ~」とか、話してたら逆子治ってました☆

逆子でも性別は割と早めにわかったので、私はラッキーだったのかもです。
「男の子?女の子?」とか話しかけたりすると健診の時にパッと見せてくれました♡

Chirobaby

赤ちゃんは、結構頻繁にくるくると回っているのですねー。寝る向きも大切なんですね。
臨月でも逆子になったりもするのであれば、本当に向きは生まれる直前まで気にかけていたほうが良さそうですね。

逆子でも性別が分かると聞いて、安心しました!最近では、夫と一緒に激しく動くのに恥ずかしがりやだねーと笑っています。気長に待とうと思います❗