※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

母乳をどれくらいあげたか分からないのですが、みなさんはどのように混合で飲ませているのでしょうか?

母乳をどれくらいあげたか分からないのですが、みなさんはどのように混合で飲ませているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は
夜寝る前はミルクにしてました!

あおた

母乳の量をできるだけ正確に判断するのであれば、搾乳してみてはどうでしょう?
粉ミルクは月齢ごとに目安の量があるので、
目安の量-搾乳できた量=作るべきミルクの量
手間なので搾乳を毎回やる必要はないです☺️

ただ、赤ちゃんによってたくさん飲める子と少しで満足する子がいるので、そこは主さんの判断で調節していいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

退院後は母乳→ミルクをあげてましたが最初は多いと母乳後100とか飲んでました😥
母乳が出るようになってからは60〜80ぐらいになり、60作って足りないようなら足してって感じで、、
私は完母を目指してたので徐々にミルクの回数を減らして今はほぼ完母まで来ました✨
ミルクを減らしてからは母乳が足りてるか不安だったのでスケール購入しました!
一万円程で購入できて、安心もできたので購入して良かったです🥰

みどあおまま🔰

適当にあげてますよ~欲しそうならあげるし、作っても要らなかったら捨てるし。冷蔵庫で冷やしといて温め直したり。
産まれたばかりだと飲む量もまちまちだし、全然わかんないですよね~

はじめてのママリ🔰

私はミルクよりの混合にしたいので、ミルクあげてから授乳→寝てもらうというルーティンでやってます👶🏻
搾乳機があるので大体の母乳量は分かっているので、ミルクはそれに合わせてあげてます🍼

数字育児じゃなく赤ちゃんが足りないようなら量増やしていったり、大体でいいと思いますよー☺️