※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

子供が公園で拾った石や落ち葉はどうするか気になります。捨てるか、置いて帰るか、皆さんはどうしているのでしょうか?

公園とかに行った時子供が
石や落ち葉とかを持って帰るのを
見るんですがその持って帰った
石や落ち葉はどうしてるんですか?

今日公園に行った時石を
持って帰ると息子が言うので
家に持って帰って置いてたら
旦那に
なんでこんなん持って
帰ってくんねん!
こんなん汚いに決まってるやろ!
と怒られました(..)

それで皆さんはどうしてるのかと
思って聞きたくて質問しました!

子供にバレないように
捨てたりしますか?
また公園に行った時に
置いて帰りますか?

コメント

ポケ

公園から出る前に、これは公園のものだから、置いて帰ろうねーと言ってます!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    置いて帰ろうと言えば
    わかってくれますかね!
    私もそういう風に言ってみます(^^)

    • 6月8日
バナジウム

うちはベビーカーの下の荷物置き場に入れようねって言って忘れた頃に戻してました。

ドングリは本人も覚えてることが多いので保管期間長めでした笑

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ベビーカーの荷物置きに置いてたら
    良かったんですね!
    部屋にまで持って入ってしまいました…
    ドングリは秋頃しか見れないですもんね(^^)

    • 6月8日
moony mama

石や落ち葉は、そっと公園出る前に置いてきます。
保育園だとお持ち帰りしてきちゃうので、そっと庭の砂利に混ぜちゃったりします😝
どんぐりは、虫出しして乾かしておくと、おままごと遊びで使ってます。(あんまりにも量が増えたので、今は持ち帰り禁止してますけど)
なんの種だか不明なものは、そっと捨ててます😆

  • あっちゃん

    あっちゃん

    子供には見えないように
    置いて帰るんですね!
    普通に持って帰ってしまいました…
    確かにどんぐりは遊びで使えそうです!
    私も何かわからない物は捨てますが^^;

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

まつぼっくりやどんぐりならお家に入れてもいいよーって感じです。すぐ飽きるし飽きたら捨てます。
木の枝や葉っぱは庭に置いておこーと言います。
たんぽぽなど雑草みたいな花は花瓶に飾りたがるので飾らせます。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    確かに子供はすぐ飽きますね^^;
    私も息子が飽きたら公園に
    戻そう?と思います。
    花瓶に飾りたがるの可愛いですね!

    • 6月8日
なち

お砂場セットのバケツに
石やらどんぐりなど公園巡っては集めて
最後の公園でじゃバイバイしよっか!
と言って全部バイバイします🤣

泣かれたら違うことに気が
向いてるうちにポイっとしてます🤫❤︎

でも握りしめてる場合は
1つとかなら持って帰って玄関に
飾ってました🤣

  • あっちゃん

    あっちゃん

    なるほど!
    最後の公園でバイバイは
    良いですね(^^)
    泣いてもすぐ気が変わるだろうし
    置いてけそうですね!
    1コぐらいなら飾るのもありですね!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

どんぐりは虫が出てくるのが気持ち悪いので持って帰らせないですが、たまに人から貰ったりしたやつは申し訳ないですが捨てます😅

石は、気に入ったものは本人の自転車のカゴに入れてます!

最近葉っぱを幼稚園から持って帰ってくるようになって困ってます😂

とりあえず今はジップロックに入れていますが、少ししたら捨てようと思ってます💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私もどんぐりは虫が嫌なんで
    持って帰ろって言われたら
    ちょっと嫌です(..)
    自転車のカゴに入れっぱに
    してるんですね!
    部屋に入れてしまいました…笑
    幼稚園からも持って帰るように
    なっちゃうんですね!
    私も息子が忘れたら捨てます。

    • 6月8日
日月

例えば石の場合は、「石のお家は公園だから、お家に戻してあげてね」で持って帰らないようにしています。
どうしても素敵できれいでお家に連れて帰りたいくらい魅力的な石は、お家には一歩たりとも入ることはできないので、
玄関の前の、誰の邪魔にもならないところに飾っています。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    石のお家は公園だからって
    言うの良いですね!
    私もそういう言い方に
    しないとダメですね^^;
    家には持って入らず玄関前に
    置くようにしようと思います。

    • 6月8日