※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメりん
妊活

卵巣の治療中で、子作りについて相談したいです。排卵のタイミングや妊娠経験のある方のアドバイスが欲しいです。

多膿胞性卵巣で通院しており
先日、病院に行ったら卵がまだ小さいけど
子作りしてみてと言われました。
卵巣の働きを見るため薬も飲んでたのですが
ストップしていいとのこと。

ただいつのタイミングでというのが
いまいち分からず…
基礎体温も低いので排卵をしているのか
よく分かりません…

どなたか私と同じような方で妊娠された方
おりますか??
居たら何かアドバイスをお願いします!

コメント

ザト

そう言われた場合は、次の受診までの間で、2日おきに何度かタイミングを取ったら良いと思いますよ(●´ー`●)

肋骨ボンバー☆神

多嚢胞でした。
ハッキリ言いますと、多嚢胞だと診断が出てるなら産科で治療より不妊治療専門病院へ転院された方が、妊娠への近道です。
もし今通ってる病院が、不妊治療専門ならばいつがタイミングかも教えてくれないところはちょっと止めた方が良いと思います。
もし卵が小さく他にも育ってる卵があるなら、排卵はちょっと難しいかもしれません。
多嚢胞は卵が沢山でき、その中から優先卵が選ばれず育たない、育たないのでうまく排卵出来ない病気です。
よって、私の場合はクロミッド半錠で卵を育てていき、十分な大きさまで育ったら排卵の注射を打ち、排卵したら応対ホルモンも不足してたのでそちらも注射してたと思います。

今の治療で妊娠に至ったら良いのですが…ちょっとどうだろう?と思いましたのでコメントさせて貰いました。

ご参考までに…

マメりん

ありがとうございます。
頑張ってみます!

マメりん

それも考えましたがなかなか
私が住んでいるところは
田舎で不妊治療専門の病院が近くにないので…

また受診があるので
その時に病院に聴いてみようと思います。

ありがとうございます。