※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市の認可保育園で人気なところを教えてください。待機児童が多くて希望園を変えたいです。

札幌市で認可保育園で人気なところどこですか?

一歳半で受かってもまたすぐ育休で
管理入院もしなければならないので
今回は落ちてほしいというのが本音ですが
待機児童31人中1番目になって希望園変えたいです。

コメント

tatara

何区ですか??31人中1番て相当点数高くないですか😅?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申込してるのは白石区です!
    ですが白石区、清田区、厚別区、豊平区あたりで人気な園あれば教えてほしいです🙏🏻

夫婦フルタイム、私育休明けというだけの点数です、、、

• 6月8日
  • tatara

tatara

白石なんですね🤔夫婦フルタイムだったらそれだけで上位ですよね。今コロナで1歳児枠4月入園が求職で入れるくらいなので😫でも今見たら15人以上オーバーしてるとこもありますしそういうとこ書いとけば空かずに終わるのではないでしょうか??

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで入りやすくなってるの知らなかったです!
    札幌市のサイト見たんですがどこの園に何人っていうのが見当たらなくて困ってます😢

• 6月8日
  • tatara

tatara

札幌 入所状況 で検索したら今現在の入所人数わかります😊

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てきました!
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 6月9日
えり

もし本当に入れるなら入れておいた方が楽だと思いますが💦
まだ2歳にならない子と双子のお世話凄く大変ですよ💦
職場には迷惑かけてしまいますが、有給使ったりしてなるべく出勤しないようにすれば育休給付金も金額変わらないですし…

それに上の子入れておけば双子の子達の保育園も入りやすくなりますよ!
3人同時に同じ保育園に入園は場所によっては難しいので💦

それに1位だとしても、その保育園が年度途中に入れない予定なのであればどっちみち入れないですよ!

• えり

えり

実家や義実家は近いですか?
    管理入院したら日中上の子のお世話はしてもらえる予定ですか??

その時も保育園通っていてくれたら楽ですよ!
    おじいちゃんおばあちゃんも毎日ずっと一緒だと疲れてしまいますから💦

余計なお世話かと思いましたが、気になったのでコメントしました💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家、義実家は同じ区ですが私の家は隣りの区になりますが管理入院中も保育園に通わせるとなると義母、母は送る時間帯は仕事なので厳しいです…

あとは産後、双子抱えて1人目を送り迎えするのもキツイかなと思いました😥

• 6月10日