※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
ココロ・悩み

妹と一緒に働くも、社長から厳しい指摘を受ける女性。短期だけど頑張るか迷っている。アドバイスをください。

みなさんならどうしますか?

私の妹が精神疾患を持っており
10年ほど服薬しながら生活してるのですが
だいぶ落ち着いてきたのでアルバイトをしてみようということになり、一緒に働けそうな農作業に応募し
2人で出勤出来ることになったのですが
初日に社長から、妹ダメだできない。と言われ
その日で出勤が終わってしまいました。

お姉さんは
やる気あるなら明日からまた来てといわれ
ちょっと言い方の強い人だなーと思いながらも
社長の奥さんが妹に日焼け防止の服を貸してくれてたし
洗濯して返さなきゃというのもあったので
次の日、出勤しました。
そしたら今度は私がターゲットになり
じゃがいもの拾い方が悪いだの、
日本人ならこれすぐ出来るだの(私ハーフです)
まあ社長の口が悪いこと😂😂
でも一緒に働いてる人たちみんな
あの人すぐ怒るから、私も怒られてるよー
7月までだしこれから一緒に頑張ろ!と
フォローしてくれるのでなんとか1日頑張れました。

妹のこともあった手前
社長の見る目が厳しいのは仕方ないのかなーと思いつつ
でも怒られるの嫌だし辞めたいなーと思いながら
でも短期だしシフトの融通はきくしなーと思いながら
それにやっと娘の保育園生活始まったしなーと思いながら
いろんな気持ちがぐるぐるしています🌀

みなさんなら
口のわっるい社長の元で
1ヶ月ちょっとの仕事なら頑張りますか😂??
メンタルの弱い私にアドバイスお願いします😢笑

コメント

ゆき(24)

農家の人ってこだわりが強くてついキツくなっちゃうイメージがあるので、
1ヶ月なら周りに励ましてもらいながら私なら頑張ります!

それがストレスになり、
体調面などに影響する様ならやめますが、そうでないなら頑張ります❗️

ドレミファ♪

妹さんのためにしててしんどいならやめてもいいかなと思います

結果私は(妹)ダメで姉ならいいってかなり妹なら傷つくと思います😔

私もキツくてやめた!ってならまた2人で頑張ろうってなるかと

姉妹ではないですが…前に鬱の友達と同じように一緒のバイトして友達はダメだしされててへこんでたので妹さんと一緒にまた何か探すのもいいかなと思います

deleted user

私なら辞めるかもです😂笑笑
おそらく、、そうゆう人って1人ターゲットを見つけて攻撃してくるのかなと思うので。。。
でも、頑張れそうならもう少し続けてダメなら辞めるってのもありかもですが💧