※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

みなさんはお子さんの寝かしつけ何時くらいにしますか?

みなさんはお子さんの寝かしつけ
何時くらいにしますか?

コメント

19時以降の眠そうなタイミングをみて寝かしつけします😌赤ちゃんの調子に合わせてるので20時から寝る日もあれば、23時から寝る日もあります。

くろねこ

生後2ヶ月頃はまだ昼夜の区別がつかないため、授乳→寝かしつけ→授乳→寝かしつけの繰り返しでした💦

生後3ヶ月頃からお風呂→授乳→寝かしつけをルーティーンにするようになり、寝かしつけは19時頃を意識していました😊

ちなみに朝は7時に起こすようにして1日の流れを掴むようにしていました。

現在も7時起床、19時就寝を意識していますが、朝5時に起きてしまったり、寝かしつけが20時頃になってしまったりすることもあります😅

りあ

その時期に時間はあまり意識してなかったですが、お風呂授乳寝かしつけの流れは続けていました。お風呂の時間は大体いつも同じ時間にしてました😃

19時で寝た!と思っても22時にまた起きて授乳もありましたし、全然寝なくて24時に寝たとかもありました💦

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの月齢ころから18時代には寝かしつけしてました✨

眠くなった頃に寝かしつけてます!
なかなか眠くなさそうであれば21時くらいに抱っこで頑張ります😂