※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪府大東市で現在お住まいの方や地元だという方!治安や幼稚園・保育園…

大阪府大東市で現在お住まいの方や地元だという方!治安や幼稚園・保育園について教えて下さい。

大東市への引っ越しを考えています。
まだ内覧などはこれからですがネットで見ていて気になる物件が
御領、御供田、灰塚
というところでいくつかありました。
このあたりの治安や住みやすさなどはどうでしょうか?今回は賃貸ですが今後マイホームの購入も大東市で考えているので校区についても気になっています。小学校、中学校が荒れていたり不審者情報が多いなど…

また保育園や幼稚園の入りやすさはどうでしょうか?これから出産を控えているので引っ越しは年明け前後になりそうな感じで4月入園の申込みは間に合わないかなーと…
途中入園が難しければ幼稚園からでも…と考えていますがプレから通わせないと入園できないようなところが多いですか?

どれか1つだけでも大丈夫なので教えて下さい!

コメント

ママリ

近くに住んでいます。
住道駅周辺は綺麗で人も多く住みやすくなりましたが、
質問者さんが仰っている駅から離れた住宅街はあまりオススメしません💦
私も大東市の不動産屋で探してましたが、子育てしやすいのは駅周辺だと言われてその辺りを勧められました、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント気づくの遅くなってすみません💦

駅から離れるとあまりなんですね…
    田舎育ちだからか駅から徒歩20分とかだと近いなーって思って見てました😂
    ちなみにオススメしない理由とは治安面に不安があるという事でしょうか?不審者や犯罪が多いとか、学校が荒れているとか理由があれば教えてほしいです🙇‍♀️

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

元々大東市は治安が悪いと言われていて、
    住道駅周辺が発展して住みやすくなっただけなんです💦
    なので少し離れた所は人っ気がなく危ないと思います。
    不審者はどこにでも居るのでマイホーム購入となると尚更大東市の中でも人の目がある場所がいいと思います🙆‍♀️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…確かに治安が良いとは聞いたことはなかったですね…😅
    家賃の問題もありますが、もう少し住道駅から近い所で見てみようと思います😖💦
    お話聞かせて下さりありがとうございました✨

• 6月9日
年子まま🧸

生まれてからずっと大東で御供田に住んでますが特に変な人とかも会ったことないし問題ないですよ(^O^)!
強いて言うなら駅遠いな〜とは感じますがそれ以外は別に!って感じです。夜なったらちょっと人気はなくなります😅特に御供田1丁目当たりなどはほんとに暗いし住宅街ですがシーンとしてる感じです🥲
それ言い出したら灰塚も御領もそんな感じですが…笑
後は、灰塚は道が入り組んでいて、道路幅も狭い所が多々あるのでわたし的にはオススメしませんかね🧐
治安を考えたら上の方も仰ってるように駅周辺がいいですかね😊
保育園や幼稚園の事は役所に聞くのが手っ取り早いかと思います⋆⸜ ⚘ ⸝⋆
私も保育園の事聞きに行かないとなんですけど😂😂