※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠してからの生卵摂取や重い荷物持ちはいつからNG?経験者のアドバイスを求めています。

妊娠検査薬に薄っすら反応があります。
3w3dです。
時間がない時や食欲ない時に卵かけご飯をよく食べます。
生卵を食べてはいけないのは妊娠してどのくらいからでしょうか?
仕事帰りに買い物をしてわりと重めの荷物を持って1.5kmくらい坂道を登ります。
重い荷物を持ったらいけないのは妊娠していつからでしょうか?
もうダメでしょうか?

妊婦さんでいつまで卵かけご飯食べてたよ〜とか重い荷物持って坂道登ってたよ〜って言う経験がある方、いらっしゃいましたら教えて下さい😣

コメント

🤍🤍

生卵はよくわかりません、ずっと卵かけご飯食べてたので💦
ただ重たいものはまじでオススメしません。1人目の時、買い物して歩いて帰ったら大量出血して6w前に切迫流産と言われて入院しました。なので重たいもの+坂道はほんとにオススメ出来ないです💦

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます😃
    卵かけご飯も生卵ですよ〜🥚
    重いもの、やっぱりマズイですよね😣
    仕事帰りに買い物して家に帰るほうが効率良くて💦
    切迫流産は避けたいので、4週入ったら控えたいと思います💦

• 6月8日
みかん

生卵は妊娠に気づいた時点で食べないようにしてます😂
重い物も持たないに越したことはないと思います!
2人目だと10kg近くを抱っこしてるのでどうしようもできませんが😣

• ママリ

ママリ

妊娠に気付かれたのはどのくらいでしょうか?
    小さいお子さんがいらっしゃると抱っこするのも辛いですね😔
    あまり無理されないで下さいね。

• 6月8日
  • みかん

みかん

5wで気付きました!
    その前は何も気にせず食べてました🙂

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠したことに気づいてない人の方が多い時期ですから、普通に生活していて大丈夫かと思いますよ!
私はですが、生物はあまり気にせず食べておりましたし上の子妊娠中は5ヶ月頃までパチンコ屋で働いてました。
気をつけるに越したことはないですが、あまり気にしすぎず病院の先生と相談しながらでも良いかなと思います😊

• ママリ

ママリ

mameさんはお腹が強いのですね☺️
    パチンコ屋…😳
    立ち仕事ですし、重いもの持ったりで大変そうですね😣
    そうですね😊
    先生に聞いてみます。

• 6月8日
ちゃん

生卵はサルモネラ(食中毒)にかかる確率があるから、なるべく食べないようにと言われていると思うので、いつからってことはないと思いますよ!食べないに越した事はないのかなーと。食を扱う仕事してましたが、普段から生卵は食べないように言われてました😭
産休入ってからは、卵かけご飯めっちゃ食べてますけどね😂笑
生肉とかじゃないので、自己判断になると思います。
重い荷物も、できるなら持たない方がいいと思います。でも仕事してたらそんなこと言ってらんないんですけどね😂

• ママリ

ママリ

日本の卵は加熱してあるから生卵でもわりと安全とは言われていますが…昔はそんなに卵かけご飯、好きじゃなかったんですけど、ここ半年くらいで卵かけご飯に目覚めまして😅
    我が家はきよらの卵を愛用しております✨
    卵かけご飯、クセになりますよね☺️
    重い荷物も極力持たない方が〜ですけど、仕事していたり働きながら家事するのでなかなか難しいですよね😣

• 6月8日