※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

授乳前に母乳を絞れと義母と旦那に強要されますこれって理由あるんです…

授乳前に母乳を絞れと義母と旦那に強要されます
これって理由あるんですか?
ちゃんとした医学的理由があるならやるけど
なんでこんなに強要されてるんだか笑

コメント

チョコマ

何か理由で絞れって言われるんですか⁇
全く絞ることの必要性がないです🙅🏻‍♀️
赤ちゃんが必要分吸ってくれますし、それによってカラダが母乳量を調整してくれるので、乳腺炎など起きてないなら絞らなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎なるみたいなことは義母に言われましたが、旦那には絞れよと命令されるだけですね😅
    そうですよね!
    しぼらんくてもいいよって言っても旦那はマザコンだから
    わかってくれなくって…

• 6月8日
a

最初しぼったほうがあげやすいとか、溜まったの出すのがいいらしく、私も最初しぼってあげてました!
が、それを義母とか旦那に言われるのは絶対嫌です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そう言う理由があるんですね!
    そうなんですよ、助産師さんとか専門の人が言うなら納得、実母ならまだ許しますが他人ですよね(笑)

• 6月8日
さと

私はしぼってからあげるってことはしてませんでした!
しかし、はじめの方の母乳は水っぽく薄く、後の方の母乳の方が濃く栄養価が高いとはどこかで言われたことあります!(産後数週間後の助産師さん訪問だったかな🤔)

でもあっという間に子どもの飲む量増えてきて、絞る必要ないなって思うくらいごくごく飲むので気にならなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんの訪問私もきて欲しいですー😭

• 6月8日
さつまいも

最初の方が栄養満点で、だんだん薄くなると産院で教わりました✨
強要されてする事じゃないと思うし、無視で大丈夫です!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視したいですね🤣
    旦那がマザコンすぎて、義母の言うことが全部正しい感覚でいるんで…
    なんて言って絞るのやめさせてもらおうかな…笑

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

張りすぎて赤ちゃんが飲みにくいとか、そういうときには絞ってからあげますが、お母さんが必要ないと思わない限りは必要ありません。
助産師さんとかにすすめられるのならわかりますが、おっぱいの状態とかなにもわからない他人に言われることではないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、何もわかってない奴がでしゃばっていうもんじゃないですよね!笑

• 6月8日
そうちゃま

張ってる時は少し絞った方が出やすくなる印象もありますが、別に根拠なしです🤣
おっぱいの波に乗るまでは出にくかったりすることもあるので、搾乳して乳を作るのを体に覚えさせると良いよ的なことを助産師さんに言われましたが、ベビーが上手に吸ってくれるなら、自然と体が母乳の産生と貯蓄をやってくれるようになるので、問題なければやらなくて良いと思います😊
わたしの場合は半月くらい調整されるのにかかりましたが、絞るとしたら授乳後に吸い残りできつい時だけでした😂