※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん服を買い足そうか悩んでいます。暑い日に着せる服が足りないため、コンビ肌着やロンパースを買おうか迷っています。また、2wayオールは1枚で着ることもできるのか疑問があります。

生後20日になる赤ちゃんがいますが、服を買い足そうかどうか悩んでいます。

夫婦共に末っ子なのでありがたいことに赤ちゃん服のお下がりがたくさんもらえたので、それでまかなおうとしていました。
ここ数日暑いですが、暑い用に…と思って出した服がいざとなったら季節と合っていなかったり「この着せ方は合っているのか?」となったりして買い足そうかと思います。

現状、
短肌着が20着近く😅笑
長着が4着
コンビ肌着が3着
2wayオール(長袖)が6着
2wayオール(半袖)が2着
ロンパース(袖なし)が2着

↑こんな感じです。
色々調べましたが、足もよく動く子なので暑いときはコンビ肌着1枚がいいかな?と思っています。しかしコンビ肌着は3着しかないので、おしっこ漏らしたり汗かいたりして着替えして洗濯していれば間に合いません。袖なしロンパースもありますが、まだそこまでは暑くない気がしているので新しく購入を考えています。

そこで購入する服の種類なのですが、コンビ肌着でいいか、もしくはこれから大きくなることを見越してロンパースとかの方がいいのか?(6ヶ月とかになったらロンパースの方が便利だと知りました)
でも新生児で太ももから下が全部出てるのは家の中だと寒そうな気がして…どうなのでしょうか?

そしてあと1つ疑問なのですが、2wayオールってこの1枚だけで着るのもありなんでしょうか?私的には中に何かを絶対着るものだと思っていました。もし1枚で着るのが出来るのであれば2wayオールの長袖1枚でもいい時もありそうだから、そうなったら今あるもので乗り越えれたりするのかな?…

質問多くてすみません💦

コメント

ゆい(27)

んー、買うなら前開きのボディ肌着、前開きのプレオールですかね!
コンビ肌着は足元がもたつく感じがして上から何かを着せるのは嫌で…
ボディ肌着にプレオール着せてます!

2wayは何か中に着せてください!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

なるほど🤔確かにもたつくのは嫌ですね😣
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

• 6月9日
じゅ

うちは家の中ではコンビ肌着1枚なので、もう少しあってもいいかな?と思います。
それか、ユニクロのボディスーツ買い足すかですかね。

2wayは短肌着の上に着せてます!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはり買い足そうかと思います!ありがとうございました😊

• 6月9日