※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

2ヶ月前に挙式を挙げました。約1年近く結婚式の準備をしていたのですが.…

2ヶ月前に挙式を挙げました。約1年近く結婚式の準備をしていたのですが.旦那さんも積極的に手伝ってくれていて本当に助かりました。ある時.2人でよく旦那さんの携帯で動画を見たりしているのですが.よく女友達からLINEの通知がきていました。旦那さんは友達が凄く好きで付き合う前にも「友達が大事でよく遊びに行く事あると思うけどそれでもいい?」と言われて.(過去に束縛された事があり友達と距離を置いていたそうです。)友達思いな事はすごくいい事だと思っていたので.快く了承してました。女友達が多い事は付き合ってから知ったのですが.私も特に気にすること無く.男女グループで仲がいいと言う話もよく聞いていました。その中で1人の女友達と個人LINEでほぼ毎日LINEをしている様で.気になってしまい.LINEを見てしまいました。すると.「結婚式の準備が凝りすぎてしんどい」と言う愚痴をその子にLINEしていました。他にも「洗濯物を干す時のハンガーの向きと服の前後ろの向きが違う」など.細かい所も言っていて。初めて知った私はショックを受けました。その愚痴に対して女友達は.「凝りすぎてもしんどいだけなのにね」「(ハンガーの件)男女逆転してるじゃん。wあ、でも○○(旦那さん)が女の子みたいって言ってる訳じゃないから、嫌いにならないでね?」それに対して旦那さんが「全然気にしてないよ。むしろこれからも嫌いになる事はないよ。」と返していて.なにこのイチャイチャ感。。これが.普通なの?と思いました。結婚式の準備だって.今のコロナ禍でどうやったらゲストが安心して楽しんでもらえるかを自分なりに調べて.お金もかけないように自分で作ったりしたのに.それを凝ってると言われてから旦那さんには手伝わない様に1人で準備するようになりました。 他にも.私が職場の人間関係で相談した時には「職場の空気悪くなるんだったら.こっちが悪くなくても謝ったら?」と言われたのですが.似た様な相談をその女友達にされて旦那さんは一生懸命アドバイスしてて.それにもかなりショックを受けました。。 それから.その女友達が気になってしまい.結婚式にも招待していたのですが.初めて会うのに上手く笑えるかなとか凄く悩みました。LINEを見ていると.私がwワークで夜にバイトに行っている時に.その女友達と電話したり時には会っていたようです。バイトから帰ってきたら.いつも家に居たので出掛けているなども知らず.これにもショックを受けました。 結婚式が終わった帰り道に.まさかのその女友達が高校時代の元カノだったと友達に久しぶりに会えた余韻でか.本人の口からポロッと話してきました。LINEしている時点で.なんとなく察してはいたのですが.ショックで結婚式の余韻なども浸れぬまま終わりました。そのすぐ後にその女友達が「式も2次会も料理とデザート美味しかった!お義母さんにお礼言っといてね!」とLINEしてきてました。旦那さん側の両親には結婚式でゲストの方達に満足してもらえるようにと.料理関係のお金を少し援助して頂きました。2次会のデザートも旦那さんは「要らない」と言っていたのですが.私は「女の子達が多いしあった方がいい。」と揉めて.私が自分のお金で出すつもりでしたが.お義母さんが「将来お金必要になるから.私が出すから気にせず結婚式楽しんで。」と言って下さりました。この話は旦那さんと私と旦那さん側の両親しか知らない裏話なのですが.そこまで詳細に結婚式の話をその女友達に私と揉めた件も含めて話していた様です。そう言う話はあまり他人に言うものではないし.お義母さんにお礼はもちろんですが.その女友達が言うのも可笑しい話だと私はモヤッとしました。 その2週間後にも動画を見ている時にその女友達からLINEがきたのですが.旦那さんが慌てて消したので怪しくてまたLINEを見てしまいました。。すると.結婚式の4日後にその女友達がコロナになってしまい.ホテルで待機していたけど.家に戻って来たと言うLINEでした。旦那さんは結婚式の4日後にコロナになったとLINEで知らされていたようで.既に知っている様でした。 2人で私には言わないでおこうとやり取りしてる所も見てしまい.段々怒りが湧いてきました。なんで、結婚式挙げた私が知らされてないのか.私のゲストも居たのに自分達の友達だけに安否確認してるのか…。コロナになったのは仕方ありません。誰だってなる可能性はあるので.コロナになった事を責めたりはしてません。ただ.それを黙って親戚の人達だって私の友人もいるのに.自分達だけ知っているのが許せませんでした。この事は.カマをかけて旦那さんの口からコロナになった事は聞き出しました。どうしても.私からじゃなく.旦那さんから言って欲しいと言う気持ちもありました。LINEを見てしまった私も悪いので.怒りたい気持ちはありましたが.次からはちゃんと言っていて欲しいと伝えました。 立て続けにその女友達の件が色々あり.私の中ではその子の印象は凄く悪い状態です。今は妊活中で子どもが出来たらって話をよくします。「私と子ども置いて.友達とばっかり遊びに行かないでよ〜笑」と冗談で言ったら.「大丈夫!子どもも一緒に連れて行くから!」と言われました。いや.友達に子どもに会わしたいのは分かるけど.元カノがいるグループに会いに行かせて自分の子どもが元カノに可愛がられてるとか想像すると.嫌なんだけど。。と思ってしまい.これからの付き合いで絶対私自身も将来産まれてくる子どもも関わらないといけないのか.なんとか避けられないのかと悩んでいます。コロナの件も.旦那さん側の両親とかには言わないで良かったのかなと悩んでいます。(私の両親は既に他界しています。)終わった事ですが.結婚式色々助けていただいて.今も結婚式の話をよくするので.その度に思い出して黙ってる事に心苦しくなります。。これから.その女友達と関わっていかなければいけないのか.他の友達と会うのに.その女友達と避けてるって勘づかれるのも.向こう側もいい気しないでしょうし…。 長々となりましたが.皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なしですね、その旦那様。
根っからの浮気性な気もします。
多分、我慢して付き合うしかないの

メラニー

元カノの時点で友達じゃないですよね。夫婦間の会話もつつぬけですし、友達と思えないです。
逆にそこまでべったりな異性で、友達と主張していることが気持ち悪いですよ…。2人で会ってるなんて浮気を疑われてもしょうがないレベルです。

• らん

らん

「元カノやけど.今は友達やから!」って言ってたんですけど、元カノって認識してる時点でアウトですよね。。私の祖母が宗教に入ってて.(私は入っていません)その件も.元カノに言っていたみたいで.言ったところで私も今後宗教関係入る訳ではないのに何を話してるんだろう。って思いました。別に隠してる訳ではないのですが.それを他人に言うのも意味が分からないんです。。元カノにどこまで知られてるのか分からなくて怖いです。

• 6月8日
koro

ごめんなさい 旦那さんも
女友達も無理です🙅🏻‍♀️
主さんは旦那さんのことが好きな
気持ちがあるんですよね…?

旦那さんや女友達が
心を入れ替えて、っていうのは
難しい気がします💦
主さんがずっと我慢しなきゃいけない
っていう状況が続きそうで
心配です😣💭

• らん

らん

旦那さんは(その件を除けば)好きですし.その元カノと浮気するとかは考えてないです。。
    私の愚痴を言ってるって思うとLINEが気になってしまうだけで。。
    縁を切って欲しいって言うのも束縛してる様で.個人で連絡とったりするのをやめて欲しいだけなんですよね😥
    心配して下さりありがとうございます😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

大変ですね…旦那さんもその元カノも、配慮なさすぎると思います💦

私は結婚前に、「元カノの話とか聞かされるの大嫌いだし、連絡取り合うのもいや」と宣言しました。結婚後に、ポロッと旦那が、元カノの話をした時も、文句言いました。もちろんそのぶん、自分も元彼の話はしません。

きちんと話し合って、元カノとは連絡取り合うのやめてもらうとか、ふたりで決めてから、妊活したほうがいいかもです、、😭子供できた後もそんな生活続けられたら、つらすぎるので。。

• らん

らん

付き合う前に私の前の元カノと束縛と金銭トラブルで別れたと聞いてはいたのですが.その前の元カノの話とかは何人と付き合っていたかとか.聞かなかったし私も気にしていなかったのですが.まさか元カノと別れても友達って言うのが.私の中で想像つかなかったので.知った時は衝撃でした😥私自身もお付き合いの経験があまりなかったというのもあると思いますが。。

そうですね。。子ども連れていかれるのは嫌なので.話し合ってみます😓

• 6月8日

元カノと毎日連絡とるのも結婚式に呼ぶのもありえません。
そしてコロナの件も、すぐ奥さんに伝えるべきなのに2人でグルになり内緒にする意味も分かりません。

自分たちのことしか考えていないし、万が一子どもができても奥さんがいない時に友達のところに連れ回すのが目に見えますよね。

旦那さんは、その嫌な元カノ以外にも同じグループの男友達とも毎日連絡とっているのでしょうか?

まともな人なら結婚するんだから連絡控えるねってなると思うのにおかしな女性ですね…

• らん

らん

そうですよね。。結婚式に呼んだこともびっくりしましたが.元カノとその他の数人の女友達が着物着て出席したのにはびっくりしました。
    赤やピンクなどの着物でしたが.結婚式が終わって周りの人に写真見せる度に「成人式?」って言われてます😓
    着物着ることが悪いわけではないと思うのですが.「新婦さんより目立ってるね。。」って言われると少しショックです。。
    コロナの件も.私と旦那さんで主催しているのに.これじゃあ元カノと旦那さんの結婚式ですか?って言いたくなりました。(実際、旦那さんには言いました😅)
    男友達とはたまに通信ゲームをしたりしてるので.毎日連絡とっている訳ではないのですが.他の女友達とはあまり連絡とってないみたいです。。

• 6月8日
りんご

いやー!それは仲良い女友達ではないですね💦💦
普通に元カノと毎日個人ラインとか意味わかんないです。💦

そしてそういう人って本当に子供連れてって可愛がってもらおうとしますよ、絶対、、、😭
私なら耐えられないです。
私ならライン見てしまったこと言うかもです。それ含めて、元カノと毎日連絡とるってどうなの?って詰め寄って辞めてもらいたいです。
会うなら必ず友達グループの時で、特別な用がない限り個人で連絡取るなって言いたいです。😭
辞めてくれる気がしませんが、、、😭😭😭

• らん

らん

自分の可愛い子どもが元カノに可愛がられてると思うと嫌ですよね。。
    LINE見た事も謝って一緒に言おうかと思ったのですが.LINE見られた事に腹立てて棚にあげられたら.大事な話出来ないなと思って言うのやめてしまいました。。
    今は友達でみんな優しくて家族みたいやからって最近よく言うんですけど.本物の家族大事にしてないのにそれってどうなの〜って思います😥

• 6月8日
娘のママ

元旦那と同じすぎて恐怖です😂
子供できるまえに離婚することをおすすめします

あくまでもうちは私よりその友達とやらが大事だといわれたので離婚になりました。
その後元旦那は、その大事な大事な友達と再婚して離婚してました(^^)

• らん

らん

ほんとですか😂😂
    同じ方がいて嬉しいです😭
    個人で会ってた事は認めなかったのですが.これからそう言うのがある場合はやめて欲しいとは伝えました。
    今はコロナで自粛してますが.コロナが終わったらどう出るのか様子見です。。
    もし、それでも会っていたりしたら実家にも相談をしようか迷い中です。。
    家族より大事な友達ってなんですか🤣家族とは?って問いたくなります。友達でも家族になると続かないもんなんですね。笑
    私の旦那さんは「友達みんな優しくて俺にとっては家族やから!」って最近言ってます。
    急に大家族になったねーって言ってます。( ᵕ̈ )

• 6月8日
  • 娘のママ

娘のママ

元旦那もそんなんでした!
    友達大好き!飲み会だいすき!
    みたいな😂
    私も男友達はいますし、男女交えてのグループでの旅行もおっけーってくらい寛容な方でした(笑)
    が、明らかにその女友達だけが違いましまね🤔

決定的になったのは夜中女友達から泣きながら電話かかってきたらそそくさと用意して話聞いてくる、と出かけたときですね。
    泣いて止めましたが大事な女友達なので行かなきゃいけない!とのことでいきました🤔笑笑

私はですが離婚!と決めるまでは実家にはもちろん友達にも話しませんでした😂
    元々相談しないタイプってのもあります。笑

• 6月8日
柊0803

結婚後も男女問わず深い友達関係がある立場からすると、まぁ、その程度のやりとりは普通かなと思います💦
(こちらは40代です)
若ければ若いほどそういった事気になりますよね。

また、色んな思いが交差していると思います
・結婚式準備が大変だったこと
・女友達と仲良くしている事
・愚痴られていた事

全ては別の出来事ですので、一緒に考えるのではなく、1つ1つ紐解いて、別の事と捉えて考えてはどうでしょうか?

女友達でも男友達でも結婚生活や伴侶に対する愚痴は言いますし、(男性からも聞きます💦)「友達」としての枠なら愚痴の1つや2つ言いますよ!
ただ、きっとそれが「元カノ」で「女性」だったから嫌な気持ちになるだけだと思います。
過去は過去、ご主人が一生を共に...と選んだのはママリさんだという事を忘れないで下さいね😊
「妻」として「奥さん」として堂々としていたらいいんですよ!

私もそうですが、友人関係は友人関係としてきちんと主人にも伝えているので(元彼含む)、ヤキモチ等焼かれるのも困りますし、伝えた上で結婚したよね?とは思う部分がありますね💦
ご主人の気持ちもよく分かります。

• らん

らん

色々アドバイス言っていただきありがとうございます😊
    旦那さんが私を選んで下さったのは嬉しいですし、理解はしています。
    付き合う前に約束もしましたが、私の旦那さんの友人関係を把握していなかったのにちゃんと把握してから了承するべきだったと自分自身反省しています。
    ただ、付き合う前に友達がどんな人がいるかとかは詳しく聞くものなのかな〜って思いました😅
    縁を切って欲しいわけじゃなくて、グループで仲良くしているんであれば何も言わないのですが.内緒で会っていたり.コロナの事を言ってもらえなかったのはショックでした。
    旦那さんの気持ちもを全て否定しているわけではないですし.友達思いなのはいいと思いますが.家族にも同じ様に接して欲しいと思います。

• 6月8日
  • 柊0803

柊0803

結婚前に会わせてくれたりはしていないんですね💦
    それはちょっと心配になりますね。
    私も含め、周りは結婚する前に心配を掛けない、友達関係を反対されない為にも全員に会わせるのが暗黙の了解になっています🤣
    グループとして男女8人で仲良しですが(みんな保育園からの仲)1対1で会うこともよくあり(私だけ遠くにいるので、そういう時は「今日は○○と一緒だよー」と写真が届いたりします😊)

友達関係って配偶者に1番突っ込まれたくない部分でもあり、天秤に掛けられない部分でもあると思うんですよね。

「元カノ」だから
    「女性」だから
    「既婚者」だから
    と反対される方が多いのにもビックリです。
    一生同性相手としかご飯食べたりしないんでしょうか...💦

これは年齢差なのか育った環境差なのか...過去の色恋沙汰相手でも、過去は過去だと思いますよ。
    過去の色恋沙汰が未来にも...とは考えにくいかなと。
    マンガの世界に近い気がします💦

同じ集まりの中に元カレや元カノがいてもみんな子供連れて来たりしますよ😊
    過去の形と現在の形はやはり違いますし、それぞれが進んで「新しい関係」を作ってもいいのかなと思います。
    配偶者の方が過去に執着しがちですよね。

コロナの件に関しては発症まで平均で4~5日掛かると言われていますし、そこはご主人を問い詰めてもいいと思います。
    それは元カノ関係なく...ですね。

• 6月8日
初めてのママリ🔰

2人ともムカつきますね!!
女も女。結婚式あげようとしている人からLINEきても無視を貫きますけどね😅

私ならとりあえずLINE写メっておきます😇

• らん

らん

どういう感じでいい別れ方をしたのかはわかりませんが、配慮とかないんでしょうかね。。
    私の愚痴を言ってる所はちゃんと写メっておきました😏

• 6月9日
のんの

友達と女友達は違います。ましてや女友達と元カノも次元が違います。
トピ主さん夫婦はお若いのでしょうか?相手の女性も、どこかでトピ主さんに勝ってるという優越感が快感でご主人と仲良くしてるのだと思います。

私も学生時代から付き合いの長い大事な男友達もいますが、大事に思うからこそ、相手の奥さんや彼女が不快にならないよう気を使います。

コロナのこと含め、ご主人の両親に相談できませんか?あと、今妊娠したら苦しいことだらけになると思いますよ。
相手の女性もご主人も非常識で思いやりがなさすぎます。
私なら怒り狂いますが、きっとトピ主さんはそういうタイプでもないようなのでなんとなく甘く見られてしまってるんだと思います。
元カノと連絡をとったり、二人で会うことは許せない。と、はっきり伝えたほうがいいと思います。

• のんの

のんの

伝えているはずだからヤキモチ焼かれるのも困る、そのくらい普通という意見も世の中にはあるようですが、一番大切にしなくてはならないはずの配偶者に嫌な思いをさせてまで異性に愚痴ったり電話したりしたいのか、と思います。普通思いやりのある人間はしません。
    私は嫌だからやめて、は十分理由になると思います。

• 6月8日
らら

私も旦那も異性の友達が多くて途中までは女子特有の共感して欲しい、思ってなくても共感するに当てはまった会話してるだけなんじゃないのかなると思いましたが元カノなら話は全く別です💢

元カレ、元カノは当事者からしたら友達に確かに戻ったかもしれないですが結婚した側からしたら元カノ以外の何者でもないです

一千万歩譲って学生時代のグループの付き合いで会ってしまうのは許したとしても個人同士でのやり取り、ましては会うなんてもってのほかです
そして結婚式に呼ぶなんてただただ頭おかしいです
人様のご主人にこんなこと言って申し訳ないですが...
確かに携帯みたのは良くないことかもしれません

でもこの先家族としてやっていくとしてもとても大切なことなのできちんと話し合った方がいいかと思います😭

さゆあゆ🔰

これって、元彼女に彼氏が出来ても「結婚した」としても
二人の関係は無くならないでしょうし、
お互い既婚者になる事で余計に燃え上がる可能性もありますよねっ。

別れたのに繋がってるって事は、
お互い 彼氏 彼女
って関係は上手く行かなかったけど、
ワンクッション置くことで
仲の良い関係が成り立ってるんでしょうし。

ましてや、こらから結婚するにあたって
旦那さん(友達大事やから)
って言う地点
可笑しいですけどね。
それって家族より友達優先って事ですし。

子供産まれたら、友達所に行くのに子供は連れて行く💢
って意味が解りません。

私事なら、離婚は捨て置き
別居なり、定期的に実家に帰るなど、子供の面倒もみさせないですし、
でも後々文句言われないように、家事もキッチリしますね。

• さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

色んな方の意見もありますが、
    やっぱり異性の付き合いは
    信用性無くて当然ですし、
    ましてや関わり持たれてるのが元彼女ってなると又別問題ですよね😹

• 6月8日
  • らん

らん

友達以上恋人未満ってこういう事なんですかね😥

前に「俺は家族には厳しいけど、友達にはあまいから」って言ってて.確かに家族には凄く態度冷たいなって思ってて.友達には凄く優しかったのを見て「え、私も家族になったらこれ以上に冷たくされるんかな」って思いました。(既に若干冷たかった)
    入籍した後だったので.時すでに遅しですが。。笑

元カノの上に私がバイトしている時に内緒で会ったり電話してたら.もう何も信じれないですよね。。😂

• 6月9日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

この先、子供さんも産まれて来る中
    旦那さんのスタイル
    「友達大事」
    「元カノ」

はじめてのママリ🔰さん
    大丈夫ですか?

結婚する時に
    「俺友達大事やから、それでも良いの?」
    みたいな事言われたって
    文面に書いてましたけど、

旦那さんと家族になり
    尚且つ家族が増えて
    それでも旦那さんのスタイルは変わらない中
    自分自身我慢しながら生活、育児、子育て
    笑顔で過ごせますか?

子供さん
    まだ、ママのお腹の中で育ってますが、
    産まれたら
    色々と大変ですよ。
    イライラもするし、寝不足で頭の思考回路も回らずの状況で
    旦那さんに好き勝手「友達大事」されて
    乗り越えれますか。

キツイ事言われてると思われたら
    ごめんなさいね😹
    でも、
    当人同士だけならともかく、
    お子さん産まれてくる訳で

お節介かもですが
    心配です。

そうでなくても、男の人は
    父親になったからって簡単には変わらないのも現実で。

• 6月9日
ママリ

なんか凄いですね。。
私も旦那と付き合う前からの学生時代からの仲良い男友達が何人か居ますが、付き合ってからは男友達と遊ぶ時は一応 旦那(当時彼氏)に言っていたし、結婚してからは男友達と2人きりで会うことは無いです。
男友達も分かってくれて、そりゃ結婚したのに2人で会ったら相手(旦那)に悪いもんね!って言ってくれてます。
そういうのが、配慮っていうんだと思います。
本当に友達だと思っていて、今の関係を悪くしたく無いと思ってるなら、自然とそういう風に気を使うもんだと思います。
旦那さんも、その女友達も、奥さんに対する配慮がなさすぎると思います。。
もしかしたら、その女友達は、旦那さんがママリさんと結婚したのをよく思って無いし、なんなら破局したら良いのに!くらいに思ってるかもしれないですね。

自分が嫌だと思うこと、これからどうして欲しいか(ここは妥協するから、これは直して欲しいなど)をキチンと話し合った方が良いと思います。
子供はそれからのほうが絶対に良いです!!妊娠中はホルモンバランスの関係でイライラしやすくなるし、今でさえモヤモヤしてるなら、きっと爆発すると思います。。

子供が産まれて、自分は抜きにされて子供と旦那さんだけでその女友達と出かけられたら、良い気はしないですよね。

私だったら、その女と連絡取らないで!って言っちゃいますが…(その代わり、私も男友達とは連絡しない)
でも、それで揉めたくないなら、私たちは家族になったんだから、これからは〇〇(旦那)のお友達とも家族ぐるみで仲良くしたいな!って言ってみるのはどうですか?
付き合い増えるので面倒ではありますが、自分を抜きにして会うことが減れば、浮気とかのリスクも減るし、もしかしたらその女友達と仲良くなれるかもしれませんし…!😅

はじめてのママリ🔰

何でもかんでも第三者に相談されるだけでも腹立つのに、それが元カノとか絶対嫌です😭
これから先も妊活のこととか子供のこととか、夫婦だけの話がその人には筒抜けになるんですよね、、、
私は心がすごーく狭いので、今後個人的に連絡取り合うのはやめてほしいと思ってしまいます🥺

• らん

らん

そうですよね。😂
    私の悪い所を元カノが知ってるって言うのが、気分悪くて嫌になります。。
    私も心が狭いので心の中で大分言いたいこと言ってます🥺

• 6月9日