※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ出品初心者です!どんどん断捨離をしていきたいので、子供服を売…

メルカリ出品初心者です!

どんどん断捨離をしていきたいので、子供服を売る場合のみなさんの発送方法や梱包の仕方をそれぞれ教えていただきたいです☺️

1枚だけならこの方法がいいよとか
2枚まとめて売るならこうしてるーとか何でもありなのでお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

枚数というより、厚み、大きさなどで変わってきますよ😊

ちー

こちらです〜
宅配ビニール袋と検索すると出てきますよ!
色々購入してみて最終的にこれにたどり着きました!安かったりするものは独特のビニールのイヤ〜なニオイがしたり強度が弱く梱包中に破れたりしていたのですがこちらはそういったものがなくとても使いやすいです☺️
あとはメルカリ公式の宅配ビニール袋も使いやすくておすすめです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    フラミンゴが可愛いですね😆✨
    ネコポス対応サイズよりも多少大きいかと思うのですが、とくに折り曲げる必要もなくそのまま発送ってできてますか😊?

• 6月13日
  • ちー

ちー

折り曲げず発送しています!ネコポスもあまり厳しくないですね〜

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!😅

分かりました😊
    色々とありがとうございました😊✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

3センチに収まるものならネコポスがおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネコポスですね✨
    梱包のやり方としては透明な袋に入れてからA4の茶封筒であってますか?💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもいいですしA4サイズのビニールの袋でも大丈夫です🤲

• 6月9日
ちー

畳んで厚さ3センチ以内に収まりそうだったりする場合は「発送の際、厚みを抑えるために圧縮します」とかを説明文にいれて匿名配送にします。
あとはできるだけまとめ売りのほうが売れたりしますし、送料もたくさんかからないのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊
    参考になります✨
    ちなみに配送の仕方なのですが、コンビニならレジに直接持っていくだけでいいのですか🤔?

• 6月8日
  • ちー

ちー

コンビニによって出し方は違うのですがファミマの場合はファミポートを通したりセブンはたしかレジに直接だったかもしれません!
    あとは郵便局やヤマト、様々な場所で出せるのでとても楽です☺️
    水濡れ防止のために水を通さない袋(ジップロックやビニール袋の方もいます)に封筒やネコポス、ゆうパケット専用の箱(有料です)にいれて発送してます👌

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    らくらくメルカリ便の場合はヤマトに直接持ち込みしたらその場で計測をしてくれたりしますか?💦

• 6月9日
  • ちー

ちー

ヤマトの方で計測やってくれますよ〜梱包して持っていけばあとはやってくれます☺️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうゆうメルカリ便の場合も郵便局に持ち込みした方が確実ってことですよね😌✨

あと、すみません💦
    まあまあ厚めなおくるみはゆうパケットプラスか宅急便コンパクトでいけると思いますか😅?

• 6月9日
  • ちー

ちー

宅急便コンパクトは箱が2種類あり厚みが関係なくその箱に入れば問題ないのでジップロックなどで多少圧縮して送れると思います👌その際ほやはり説明文に記載したほうが良いですね☺️
    最悪宅急便か普通郵便になります。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️🌼
    なんなく分かってきた気がします✨
    手元にそれぞれの専用箱もあった方がどれで送れるか考えれるから購入しといた方が良さそうですね!!

最後にもう一つだけ聞いても大丈夫ですか😭?
    初出品したコニーの抱っこ紐が無事に売れたので、ゆうパケットプラスにいれるとこなのですが、コニーの畳み方に迷ってます。。。
    どうしてもしわくちゃになりそうな畳み方しか出来そうになくて💦

• 6月10日
  • ちー

ちー

ごめんなさい、下の方に普通に投稿してしまいました。

• 6月10日

よく1枚だけ売る時は
透明な袋に入れ、さらに封筒に入れてネコポスで発送しています(^_^)
厚さ3センチ以内の衣類です☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

封筒はA4の茶封筒ですか?✨
    暑さで色々と変わってくるんですね🤔💦
    ネコポスの欄を見ていくと、重さが1kg以内となってるのですがみなさん発送する前に自宅で重さ測ったりしてるってことなのでしょうか😅?

• 6月8日

退会ユーザー

そうです!🙆‍♀️
    ヤマトに持ち込んだ時は測ってもらえた記憶があります!
    でも心配なので明らかに重さがあるときは測ってます!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計測してくれるのであればヤマトに直接持っていくのが確実ですよね!☹️
    どんなもので測ってますか?💦

• 6月9日

退会ユーザー

ダイソー、セリアなどに厚さを測る定規が売っていますよ!!それ使うととても便利です😌
    梱包コーナーみたいなところに置いてありました😊

• 6月9日

退会ユーザー

ちなみにですが、こんな感じで通して測ることができますよ😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃいい事聞きましたー😆
    ありがとうございます♡

薄手のキッズ服やベビー服1枚だけだと基本的には1kgもないですよね?💦

• 6月9日

退会ユーザー

全然重さないです‼︎大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 6月9日
ちー

それぞれ一枚ずつでもあると家でどれに入れれるかなとわかるので良いと思います♪
お店で梱包してる方はあまり見ないので家で梱包終わらせたほうが良いかなと思いますよ〜
「コニー抱っこ紐 畳み方」とか検索するとyoutubeで出てきましたよ☺️
多少しわくちゃになっても商品の特性上の問題もあるだろうし相手側もそんなに気にならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか綺麗に折り畳めて無事に郵便局で発送できました☺️
    ところで、ちーさんはA4の茶封筒持ってたりしますか?💦

• 6月11日
  • ちー

ちー

私は茶封筒は使わず宅配ビニール袋という強度があり多少の防水にもなる袋にいれてます!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百均で売ってますか?😳

• 6月12日
  • ちー

ちー

セリアにでメルカリコラボの梱包資材見かけました〜宅配ビニール袋はあるかわかりませんが行ってみると良いかもしれません☻
    私はアマゾンで200枚入りのをもう2回買いました(笑)

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程セリアに行ったんですが品揃えが悪いのか全然ありませんでした😭💦
    もしよろしければ購入しているビニール袋のお写真とか見せていただけませんか😭?

• 6月12日