※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
ココロ・悩み

首のシワが気になる37歳女性。姿勢や枕の高さが原因か。首のシワが深く広がり、太ったことも影響か。エステに通えず、リンパマッサージで改善できるでしょうか。周りの目も気になる。

首のシワがすごくて悩んでいます(╥﹏╥)
(見苦しい画像付きですみません)
今37歳ですが シワ 酷いですよね...

子供の頃から枕は高くないと嫌で高いのを好んで使ってきたし、姿勢も悪かったのでそのツケがきたのかなとは思い自業自得なんですが 30前半から 「あれ!シワ凄くない?」と気づき出してから イヤでイヤで仕方ありません(泣)

夏場は余計に首を出すことも多いですから 周りの目が凄く気になりますが 元々タートルネックとかは苦手で首元があくような洋服を選んで着ています

くっきり深く刻まれていて 年輪のようにデコルテまで広がっている状態です。20代前半から8キロくらいは太ったのでそのせいもあるのか? ただ弛んだだけなのか...

エステに通う余裕はないので やはりリンパマッサージとかしていくしかないのでしょうか?

コメント

onrn

私24ですがこんなんです。
昔から首のシワがやばいので嫌です。

• birthday

birthday

回答ありがとうございます!

どうして こんな状態になってしまうんですかね😓 嫌ですよね~

何かケアしていますか?

• 9月10日
  • onrn

onrn

顔に塗る化粧水と乳液をテキトーに塗ってるだけなので、
    特になにもしてないです!
    ほぼ諦めてます笑

• 9月10日
macco*

私28歳ですがberthdayさんよりひどいです(^_^;)
アトピーで痒くなるのでそのせいで皮膚がたるんでるのもあると思いますが。
特に手入れもしてないのでヤバイです(^_^;)
やはり保湿してマッサージですかね。

• birthday

birthday

回答ありがとうございます😊

アトピーの方は 余計に大変ですよね😔
    やっぱり保湿にマッサージでシワ拡大を防止するしかないですかね〜

• 9月10日
mi

これシワなんですか😳!?妊娠して20キロ太った私は、二重顎の線だけ残ったのかと思っていました…(笑)マッサージとかエステでどうにかなるのかな😣皮膚科とかでどうにかしてほしいですね…💦

• birthday

birthday

シワだと思います(┯_┯)
    検索魔になり調べたら馬油でマッサージすると薄なった人が何人かいたので やってみます😁

• 9月10日
ままり

化粧水や乳液をしっかり首までつけるといいみたいです!
その人は29歳でしたが気になるからめっちゃ塗るって言ってました!

• birthday

birthday

やっぱり保湿ですねー
    顔と繋がってるし 同じ様に手入れが必要なんですよね!

• 9月10日
twinママ

20代の時から首まで化粧水や美容液、保湿液塗ってます。
今はオールインワンゲルのみですが、首や手の甲は年齢が出やすいと若いときから聞いてたので、その頃顔と首の色が違うと言われて(美白化粧品使用)首も同じようにケアするよう始めました。

• birthday

birthday

美意識が高いですね〜素晴らしいです🌟

怠ったツケが今 出てきました(-。-;
    馬油でマッサージしたら薄くなった~とネットで見かけたので 少しでも薄くなるように頑張ってみます(><)

• 9月10日
  • twinママ

twinママ

ママになってからはちゃんとできないときも多くて、お風呂上がりに子供に塗る保湿クリームついでに塗ったりで終わるときもあります(^_^;)
    マッサージは効果的だと思うので頑張ってください!

• 9月10日