※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が生まれて、上の子が不良みたいになりました。どのように対応したらいいでしょうか?

下の子が生まれて、上の子がひねくれた。というか、口悪くなったり、怒り口調になったり、意地悪になったり。なんだか不良みたいになった方いますか?💦
どの様に対応しましたか?

コメント

Mちゃん★

かまってほしいんですかね🥲
娘もありましたが年齢とともにマシになってきてます🥺
今は下の子のが悪いので目立たないです。笑
初めは噛んだりつねったりもしてましたが今では喧嘩ばかりですが仲良く遊ぶ時はとことん仲良く遊んでいますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    上の子は今5歳なので、状況は一応理解しているけど、赤ちゃんの事はなかなか理解できないみたいです。。ジレンマも大きくて口も立つのでめちゃくちゃイライラします😂
    上の子にも出来るだけ構う様にはしてますが、下の子がいると今まで通りは無理だから慣れるまでは難しいのかもしれません。。😭まだ下が1ヶ月なので、泣くかミルクなので、反応したり遊べる様になると変わってくるかな。。

• 6月8日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

ちなみに女の子ですか?🥺

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子なんですー😣今までは、可愛い男の子だったのが、突然男子って感じになってきて、、戸惑います😂💦

• 6月8日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

男の子なんですが🤣
    女の子の口達者かなと思ってました🤣
    娘もだいぶ達者で腹立つぐらいで
    下が男の子なので本当可愛いくみえてしまって🤣笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子は女の子ですが、めちゃくちゃ口達者でビックリした事あります(笑)
    うちは男の子なんですが、女の子よりはまだまだですが、口達者で😅常に命令口調の様な偉そうな言い方で、◯◯しろよ!💢とか、舌打ちしたりするので、ほんとに頭にきます😂😓下が生まれるまでは、ママ大好き🥺みたいな子だったので、、、成長もある気もしますが😂なんだかさみしいし腹立つし。って感じです😓

• 6月8日
ははぐま

昨年下の子が生まれて、4歳の息子は暴言をはいたり大人を馬鹿にするような言動をするようになりました😓
幼稚園の子育て相談に相談してみたところ、一種の赤ちゃん返りなので大変だとは思うけど上のお子さんも構ってあげてねーと言われました。

上の子優先は正直なかなかうまくできなかったのですが、下が寝たら上の子をギューっとしたり、一番大好きだよ〜と意識的に言葉にして伝えるようにしていました。
ギューっとするとやめろー!とか言いながら嬉しそうで可愛いです(笑)

2〜3ヶ月で落ち着いたかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊全く一緒です。。参考になります😭
    一種の赤ちゃん返りなんですね‼︎
    時間はとってるつもりなんですが、、なかなか以前の様には構えないですよね😭
    ぎゅーしたら、やめろー(笑)可愛いです☺️
    うちも嬉しそうにはぎゅーってきます☺️ただ何故かそこで赤ちゃん泣くんですよね🤣(笑)
    今まで親を独り占めだったから、ライバルがきた感じですよね。。慣れもありそうですね。。😓
    出来るだけぎゅーっとしたり、怒らずに話したりを心がけようと思います😂

• 6月8日
  • ははぐま

ははぐま

赤ちゃん返りにも色々あるみたいです(笑)
    やっぱり親を独占できない寂しさはありますよね💦
    下の子が成長するにつれてあやしてくれたりするようになって、息子なりに可愛がってくれるようにはなりました😊
    あと私より夫の方が接し方がうまくて、帰ってきたらまず上の子に声をかけたり、家にいる時も上の子とよく遊んでます。
    ちなみにうちの息子も突然男子という感じになりました😅なんかもっと可愛かった気がするのですが、今やザ・男子です😂かわいいですけどね😌

長々と失礼しました💦
    息子さんも、下のお子さんがいる生活に慣れて、落ち着けるといいですね😊

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子だけじゃないと分かり少し安心しました😂
    突然男子になられると、ちょっとさみしいですよね。。
    ママ〜って可愛いかったのに😓きっと成長していく過程もありますね。。汚い言葉や、言い回しは注意しつつ息子の変化に私も対応できるように頑張らないと😂
    とても参考になりました🥺👌ありがとうございます😭🎶

• 6月8日