※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
家族・旦那

お産で、会陰切開はなかったのですが、人と違う切れ方。したらしく膣が…

カテゴリ間違えていたら申し訳ありません、またシモの相談です。

お産で、会陰切開はなかったのですが、人と違う切れ方。したらしく膣が輪状に切れた、とお医者さんはおっしゃっており、溶ける糸で縫合しました。
1ヶ月検診で問題ないとのことだったので、翌日には旦那さんにセックスしようと言われ嬉しかったのですがいざ挿入しようとすると入り口に悲鳴あげるほどの猛烈な痛みが。
入れようと頑張ったのですが、裂けそう?でその日は諦めました。
それから10日後の今日もお誘い頂いて、今度は私のペースでいれるとなり頑張りました。入っても痛くて動けず
なんとか慣らして、痛くない角度をなんとか見つけことなきを得ました(という表現も変ですね)
角度や体位をかえるとまた激痛があったため旦那さんには悪いけどそれしかできませんでした。

産後のセックスはこんなに痛いものなのでしょうか?
さけかたがおかしかったからなのか、まだ傷が癒えていないのか
一生こうなのか。。。
もし差し支えなければお話お聞かせください。

コメント

-とん-

さすがに1ヵ月検診後にする
勇気はありませんでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
初めては3ヵ月当たりでした✲*゚

  • かずこ

    かずこ

    それくらいにしたらよかったー!(;_;)
    痛みはありませんでしたか?

    • 9月10日
  • -とん-

    -とん-

    意外となかったですよ!
    縫ってる話をしてるから
    旦那の方がびびってました(笑)

    • 9月10日
  • かずこ

    かずこ

    早すぎたのも痛みの要因の一つだったのかな(;_;)
    心おだやかな旦那さまで羨ましいです😂

    • 9月10日
りゅう ママ

切開より、裂けるほうが傷は小さいですが治りが遅いってよく聞きます。
私も、産後一ヶ月の検診後にしましたが1人目切開より2人目裂けたほうが痛かった気がします。
たぶん、傷が癒えてないだけだと思います。
次のほうが、痛くなかったですよ。
傷なので、少しづつでも治っていきますよ。
大丈夫です。

  • かずこ

    かずこ

    なるほど∑(゚Д゚)すごくわかりやすいでず😳
    二人目のコウノトリさんが来るときは大陰唇マッサージ?なりして切れないお産目指します😂
    気長〜に、と夫さんにお願いしますー!

    • 9月10日
ゆっこママ★

産後3ヶ月でのセックス痛かったです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
1ヶ月だったら、もっと痛そうですよね(´×ω×`)
産後は濡れにくくなる方もいるみたいですよ(∵`)!!
最初のうちは奥まで入れられるのが痛くて1ヶ月くらい半分までしか入れてなかったです😅

  • かずこ

    かずこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり痛いですよね(;_;)
    入れられる範囲までにしておいてほしいのに、本能?さが?奥に奥に当ててこようとするのでもう笑うしかなかったです(笑)
    産後濡れにくいと!まさにそれでした!
    元に戻るのかか(>人<;)

    • 9月10日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    奥に奥には辛いですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    旦那さんに徐々にしてって頼んでみてください(∵`)

    ローションとか使うのもいいみたいですよʕ•ᴥ•ʔ
    どうしても、痛いかな?とか不安になると濡れにくくなると思いますよ!

    • 9月10日
  • かずこ

    かずこ

    レスにはなりたくないから誤解を招かないようにお願いしてみます(`_´)ゞ

    ローション買おう!って言ってみたのですが、濡れてるやんの一言で済まされました😱
    全然濡れてないから!!!とも言えず(._.)
    先に買っておいてそれとなく使ってもらえるようにしてみます!

    • 9月10日
ゆか

私も産後は怖かったし、痛かったです(´・_・`)余計な力も入っちゃって…何回かしてくうちにちょっとは良くなった気がします!

  • かずこ

    かずこ

    そう!痛みの恐怖で体がガチガチになっちゃうのわかります!
    徐々〜にならそうって提案してみます!ありがとうございます!

    • 9月10日
ひなママ

私は1人目のとき産後3か月でしたのですが、全く変わらず痛くなかったのですが…
なので2人目はもっと早くても大丈夫だろぉとこの前したら激痛でしたよ(´;ω;`)
私もいっぱい裂けたからかなぁと思いましたが!
もぉしなくていいや!って思うほどでした(T_T)

  • かずこ

    かずこ

    そう!そうなんです!あまりの痛さに、世の一分の夫婦はこうしてレスになるのかと納得しました😂痛すぎる
    妊娠〜子育てで痛いのは陣痛だけだと思ってたのに授乳も産後のエッチも痛いなんて誰も教えてくれなかったのに!(笑)

    • 9月10日