※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那が家を買いたいと言っています。今の家が賃貸で月に13万の家賃を支…

旦那が家を買いたいと言っています。
今の家が賃貸で月に13万の家賃を支払っています。
その事を考えると私はまだ21歳、旦那は26歳なので賃貸より分譲の方が賢いんじゃないか?とおもっています。

ただ買うのは良いんですが当の本人はブラックリストに載っていて買えません。

そこで、旦那の父にローンを組んでもらい支払いは俺たちでしたらいい。と言ってるのですがこれって可能なんでしょうか?

今まで購入予定が全くなく何も分からないまま旦那の夢ばかりが膨らんでるだけで家の購入に関しては無知です😣
まだ買う方向ではないので
借金返してから買った方がいい。などのコメントは不要です😓

コメント

n

旦那様のお父様がいいと言えば可能だと思いますが、ローンを組む方の年齢や年収によるかと思います。
お父様の年齢で組むとローンの組める年数も変わってくると思うので月々の返済額が高くなること、固定資産税や保険や修理等でお金もかかるかとおもいます。

不可能ではないと思います
でもローン審査が通るかは微妙ですね💦お父様は50代くらいでしょうか?
年齢的には厳しそうです

若いうちに買うと返済は余裕持ってできるかもしれませんが、老後も住み続けるには後々大金をかけて手入れしないといけなくなりそうだしメリットばかりではなさそうです😣
マンションだとしたら修繕積立金とかは長く住み続けるほど負担が増えていくと思いますし…旦那さんそこまで考えてくれてますかね?😣

あづ

お父さんの了承が得られて、ローン審査が通るなら別にいいと思います😌
購入してローンが10万円以内に抑えられるなら、私はそっちの方がいいと思います🤔

ただ、年齢的に35年のローンが組めず月々の返済額が高くなる可能性はあるかもしれないです😥
あとはデメリットとして、旦那さんが団信に入れないので、旦那さんに万が一のことがあってもローンがなくならないです😅

ゆうき

可能だと思いますが組める金額も違いますし、返済額が大きい気が。。。。。
しかも団信を旦那さんのお父さんで入れるのか。。。
入れないなら旦那さんのおとうさんが亡くなっても家のローンは残ります

はじめてのママリ🔰

同居じゃないなら、お父さんが、ローンを組むことはできないと思います。
住宅ローンは、債務者が住む家に対してのローンなので。

ブラックは、6,7年でリストから外れます。
若いですし、自分の責任としてまずはブラック期間中に貯金しつつ、じっくりマイホーム計画を立てるのがベストかなと思います。

家族間であっても、お金の貸し借り、保証人、また貸しは、やるべきではないです。
関係崩れるの、たくさん見てきました。
銀行でローン担当してます。

すでに、13万の家賃払えてるのがすごいです!
若いのに!