※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

20代前半の多嚢胞の女性が二人目の妊活中。クロミッドと漢方を処方され、排卵を確認。排卵痛や基礎体温の変化に不安を感じつつ、排卵できたことに喜びを感じている。同じ境遇の方との情報交換を希望。

20代前半 多嚢胞 二人目妊活中です。


不妊外来にて今回初めてクロミッドを処方されD5から2錠飲み、D13から柴苓湯という漢方を処方され1日3回服用しています。


D13受診時 
 超音波して、排卵まだだね〜と言われました。

D17受診時
 左の卵巣に1.8mm 頑張ったね。排卵しそうだよ〜。
 漢方忘れないで飲んで。明日(D18)生活を持ってねと
 指導がありましたが、都合が合わず、D17夜 D19夜に
 タイミングをとりました。


先生の指導通りに、基礎体温がD18にガクンと下がり、
排卵日だったのだと思います。またD18から、下腹部が
痛いなぁと感じます。排卵痛なのでしょうか???
それともクロミッドの副作用なのか、現在2日間続いてます。
元々生理痛もほとんど感じなく、排卵痛のようなものも
感じたことがないので、分からないです。。

D20位から基礎体温が
高くなってくからね〜と言われたのですが。。
多嚢胞なのでか、基礎体温がバラバラなので不安です。


自分で排卵できているかも分からなかったので、まず排卵出来るくらいまで🥚が大きくなってくれたことがとても嬉しかったです。赤ちゃん来てくれますように。。


取り止めのない文章になってしまいましたが、
同じような境遇の方や、多嚢胞の方、もし良ければ
お話ししたいと思いました👩🏻


コメント

ななし

20代後半、
多嚢胞卵胞症候群、
子宮内膜症持ちで、
クロミッド、HCG注射、
デュファストン(たまに注射)、タイミング法で
6周期目で生理予定日2日前です。


排卵日前後に私は下腹部痛が4〜5日あるので、排卵痛だと思いますよ😌
クロミッドの副作用は基本的には飲み続けると子宮内膜が薄くなったり、子宮頸管粘液が少なくなったりです!


お互いに赤ちゃん来てくれるといいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答して下さりありがとうございます🩰二人目妊活中ですか?ソワソワする時期ですね😳😳

    4〜5日もあるんですね!!知らないことばかりで😭副作用が起こるとお医者さんから何か言われるのですかね。。何か服用されてる漢方などはありますか?

    とってもそう思います☺️

    • 6月8日
  • ななし

    ななし

    2人目妊活中です!!
    生理前の苛々と眠気がすごいのでリセットしそうです😭

    副作用のことは自分から先生に聞きました!!

    漢方は飲んでいません😅
    でも葉酸サプリと
    毎日水分1.5ℓ以上、
    有酸素運動、筋トレをして
    妊娠しやすい身体作りは自分なりに頑張っているつもりです😌

    • 6月8日