※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
妊娠・出産

36週から毎週内診があり、痛みと出血があります。皆さんも同じ症状ですか?内診後、痛みと倦怠感があります。指入れはまだありません。

36週から毎週内診があります。子宮口の開き具合を見てるんだと思うんですが、内診の度、生理痛の鈍痛みたいな痛みがあり、その後必ず出血します。
皆さんも内診の度痛みを伴いますか?内診の後痛くてちょっとぐったりしてしまいます(・_・;
ちなみに先生の指入れたりはまだやってないです。

コメント

はじめてのママリ

私も内診痛かったです😭💦
深呼吸してると気休めになりました😩
でも痛いですよね。。、出血はなかったです!

  • たまち

    たまち

    分かります!器具入れられる時、思いっきり息吐きます。(笑)

    • 6月7日
みき

子宮口の開き具合って先生の指だと思いますけど👀?
私は痛みとか出血はなかったです😊

  • たまち

    たまち

    あ、指入れてるんですか!気づきませんでした💦それで痛いんですかね。

    • 6月7日
はじめてのママリ

内診中は痛みがありましたが、後は痛みはなかったです💦出血はたまにありました😭

  • たまち

    たまち

    やっぱり痛いですよね😭毎回出血します💦いつ産まれてもいい時期なのであまり気にしていないですが(・_・;

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

37週から毎週あります。
慣れたのか、39週の時はその日は出血しませんでした。

  • たまち

    たまち

    慣れてきますかね、私の膣も(笑)
    内診中、生理痛のような痛みありませんか?🧐

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

最初はすごい痛かったです。
内臓触られてるような…

  • たまち

    たまち

    ですよね😩でも陣痛に比べたらまだまだなんだろうな…

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だと思います🥲
    39週の内診の後2日後に粘液栓と言われるおしるしが出ましたが、陣痛もまだです💦

    • 6月7日
おまめ

内診中の痛み、内診後の痛みと出血ありました!!

出産後思い返すと陣痛、出産よりもわたしはこの内診グリグリ?が1番痛かったです😩

力抜いてーってよく看護師さんに声かけられてましたが、嫌、無理だから!!って頭の中では思ってました。