※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
ファッション・コスメ

普段、ファンデーションつけずに下地→パウダーなのですが下地は100均の…

普段、ファンデーションつけずに
下地→パウダーなのですが
下地は100均のスポンジで伸ばしてて
スポンジに下地が吸い取られてるような気がして😂

下地もファンデーションブラシで塗る方が
綺麗に伸ばしたりできるのでしょうか?🥺
また下地のみなので、ツヤ感の出て顔色が良く見えるオススメの下地があれば教えてください!

コメント

m

私は下地は手で塗ってます!
下地はエスポアのサンクリームがおすすめです😌
ツヤが出て肌も綺麗に見えます!

• iiiimy

iiiimy

お返事ありがとうございます!
    なるほどです
    エスポアのサンクリーム調べたら高くないですしqoo10でセールしてたので購入してみようかと思います🤍
    ありがとうございます😭

• 6月8日
︎︎︎︎︎☺︎

下地も厚塗りするとよれるのでセリアの水を含み膨らむスポンジを使って余計な下地は吸い取って貰いながらやってます。

私も今はファンデ付けませんがファンデつけていた時も同じスポンジ使ってました。

• iiiimy

iiiimy

お返事ありがとうございます!
    なるほどです!!下地は筆でなくても良さそうですね🤍
    今日水含んでしてみます!ありがとうございます♪

• 6月8日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

スポンジのパッケージに水含ませると倍か倍以上に膨らむ事が書いてなければ膨らみませんよ(˙◁˙)

• 6月8日
りん

水つけてますか?🤔
水含ませるスポンジはファンデ吸いにくくなるし、適度にツヤ出せますよ😌
でも下地なら手で伸ばしますね!ツヤ出るのはラロッシュポゼ、ナチュラグラッセが好きです✨肌弱いのでデパコスは全然わからなくて申し訳ないです🥲

• iiiimy

iiiimy

回答ありがとうございます!
    水含ませたことなかったです💦今日水含ませてしてみます🤍
    下地のオススメもありがとうございます🤎両方、近くのイオンで試供品貰えたので早速使ってみます!

• 6月8日