※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットの上での不安定なお座りは大丈夫ですか?安定するまでの状況を見守っていますが、心配です。

お座りがだいぶ安定はしてきたんですが、まだ不安定で前や後ろに倒れたりします。ジョイントマットの上で倒れる場合はまだ大丈夫ですか??本人も泣かなくて元気なのでそのまま様子みてますが。。お座りが安定するまでこれが続くのは大丈夫なのかと心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと前までよくやってました(笑)

びっくりして泣くけど、びっくりしたね!強いね!って声かけるとヘラヘラします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!倒れてびっくりしてる感じです!頭大丈夫かなーって心配になったんですが、お座りの高さからなら大丈夫ですかね!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐったりしてなかったら大丈夫だと思います!

一昨日、美容院行ってる間に旦那と息子お留守番で壁にゴツンしちゃってタンコブできてたけど本人は爆笑してました(笑)

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

そんな感じでした💦
今はつかまり立ちして倒れてます😭
とりあえず座った後ろと横に毛布や柔らかめのもの置いて衝撃吸収してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りに座布団とか置くようにしてるんですが、家事とかして少し目を離してる間に移動しててノーガードのところで倒れるんですよね😂💦

• 6月7日
ママリ👩‍🍼

うちの子も、お座りが安定するまでジョイントマットや布団の上に倒れていました!
本人は痛がっていなくて泣かないのですが、たまに、凄い音がして、こっちが驚くと、それの声に驚いて泣く事があります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドンっ!って大きい音がするからこっちがびっくりしますよね💦ケロッとしてるから大丈夫かあーって思ってましたが、赤ちゃんの頭柔らかいし何度も打って大丈夫かなあって心配になってしまいました💦

• 6月7日
結優

フローリングでゴンゴンしちゃってても、ぶっちゃけ大丈夫です。ちゃんと育ちます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちょっと安心できました☺️今はジョイントマットの上でなんとかって感じですがハイハイが始まったらフローリングでゴンゴンやるのかなって覚悟しておきます😂

• 6月7日
ママリ👩‍🍼

分かります!
寝返りと寝返り返りをマスターしたら、縦横無尽にコロコロ転がって、マットや布団より硬い絨毯で頭を打っています😭
本人は泣かず、私の反応にビックリして泣くだけです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、知らない間に移動できちゃってるから驚きです😂

• 6月7日
みぽ

クッションリュックを背負わせていました。アカチャンホンポに柴犬の可愛いリュックがあったので、ニヤニヤしながら背負わせていました。とても役に立ちました。

リュックしてない時も、ジョイントマットを敷いていたので、頭ぶつけても大丈夫そうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックうちも背負ったりしてましたが、最近気になるみたいで外そうとするので無しです💦ジョイントマットなら大丈夫そうですね!

• 6月7日

息子も毎日ジョイントマットの上で転んでます🤣
ですが何もなく育ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それが聞けて安心できます🥺

• 6月8日
ママリ👩‍🍼

本当に驚きです😮
たまに、テレビをつけるのにリモコンの電源ボタン押すだけの時間で布団の端にいる事があります😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動きが素早いですよね!!🥺ハイハイとか始まったらますます目が離せなくなりそうです。

• 6月8日
ママリ👩‍🍼

だと思って今から、対策と覚悟はしています!